Skip links
アーティストのアートワーク

童話のような優しさのあるアートワークを制作しました。

アーティストのアートワーク

アコーディオン奏者の童話のようなアートワーク

優しい光が演奏者を包み込む、ファンタジックなアートワークです。

日本の片田舎のような穏やかさのある空間の中で、動物たちと戯れる姿は、物語や絵本のワンシーンのようです。ポスターから音が出ることはありませんが、優しい楽曲・音楽性が想像できるデザインになっています。

デザイナーの振り返り 
■ 穏やかで優しさを湛えた奏者の表情と、少しセピアががった全体のトーン、日本の懐かしい景色が合わさった、どこかノスタルジックな印象のあるポスターデザインに仕上げました。
■ 宣伝用のポスターではないため特に文字情報は入っていませんが、今後の展開として、文字入れを行うことも想定し、余白を作っています。
■ ビネット(ややまわりを暗くする)で、より物語っぽい印象的な雰囲気に仕上げています。

アーティストのポスター作成料金はこちら

アートワークのポスターデザイン3

アーティストのポスターデザイン

童話のような優しさのあるアートワーク

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

幻想的な光の反射が目を惹く、アーティストポスターデザインです。

自然溢れる、落ち着いた緑と山、砂利の風景を主体に、空には大きな月を配したユニークなバランスデザインが特徴的です。アーティスト本人が音を奏でているデザインとなっていますが、ポスター全体から音色が聞こえてくるような、躍動感に溢れる仕上りがポイントなのではないでしょうか。

また、画面の下半分は日中のような風景ですが、空は月と夜という対極的なバランスのデザインも違和感無く融合しています。さりげなく中央で可愛らしい鳥が飛んでいるという、ちょっとしたアクセントとなる配置もユニークです。アーティストの持つアコーディオンの角度や色合いも特徴的ですが、全体的に違和感の無いトーンで抑えられているテクニックもポイントでしょう。水面が反射して輝くように仕上がっている効果により、全体の淡く幻想的な印象が際立っています。山の向こうでは夜明けが始っているような太陽光を出しており、夜空から夜明け、そして日中とストーリー仕立てとなるような時間枠の設定も新しいのではないでしょうか。さりげなく、輝きの奥でアーティストのワンピースが揺れ動いてるという、ニュアンスを表現したデザインも魅力を盛り上げるアプローチです。

VOICE ※第三者による感想です

この場合には、ポスターデザインというよりも、1つの絵と言った方がよいかもしれません。

そのため、全く文字が記載されていませんし、とても幻想的になっていると言えるでしょう。自然がたくさん残っている昔の日本のような感じが出ていますし、鳥が1羽描かれていることでもだいぶ印象が変わってきます。アーティストもかなり目立っているのですが、それ以上にアコーディオンを目立たせているという不思議な作成方法をしているように感じました。

程よく日の光が照らされている点や、快晴ではなく雲が広がっているような感じも幻想的に見える理由の1つでしょう。太陽が沈みかけており、月が大きく描かれているのですが、月を全て描くのではなく、一部分だけにしていることで、アーティストの存在を引き立てているように思えます。ファンタジックな感じになっていると共に、童話に出てきそうな風景になっているので、見ているだけで癒されるポスターデザインですね。緑が豊かで、このような場所に実際に行ってみたいと思わせてくれるようです。

優雅な音色が響く、幻想的なアートワークの調和

・音楽と自然の共演

この美しいアートワークは、自然の美しさと音楽の優雅さを巧みに組み合わせています。アーティストが自然の中で楽器を奏でている姿は、まるで音楽が風景の一部であるかのように感じさせますね。

・空間のマジック

デザインは独特の時間表現を採用しており、同一の空間で日中と夜が共存しています。これにより、まるで時間を超えた幻想的な空間を描いています。

・ストーリーテリングの魔法

このアートワークは、夜明けから日中へと時間が流れるストーリーテリングの手法を用いています。これにより、視覚的な物語を生み出しています。

この優雅なアートワークは、音楽と自然、時間と空間、細部のディテールとストーリーテリングの力を巧みに組み合わせ、視覚的な物語を紡ぎ出しています。それはまるで、静寂の中に響く一曲の旋律のように、見る者の心に深く響きます。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top