Skip links
配送会社のオーナードライバー募集ポスターデザイン

配送会社のオーナードライバー募集(求人)ポスターを作成しました。

配送会社のオーナードライバー募集ポスターデザイン

配送会社のオーナードライバー募集ポスター_B1サイズ

軽貨物のオーナードライバー募集のポスターデザインです。

配送業務を代行するオーナードライバーを求人するポスターです。具体的にどのように業務が行われるのか、どんな点がストロングポイントなのかを、紙面の広さを活用して丁寧に掲載しています。親しみやすく、かつ安っぽくない、グリーンを基調とした安心感のあるデザインです。

キャラクター使用の効果

異なる役割を持つキャラクターたちが、求人の詳細やメリットを伝える役割を果たしています。特にオーナードライバーをイメージしたキャラクターは、ポスターのテーマを強調しています。

重要なポイントが際立つテキストの強調

「簡単・安定!」という文字が大きく強調されていることで、オーナードライバーとしての魅力や安心感を伝えるポイントとして機能しています。

企業の求人ポスター制作料金はこちら

求人ポスター作成依頼

配送会社のオーナードライバー募集(求人)ポスター展開イメージ

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

やさしいタッチのイラストがポイントのポスターデザイン作例

親しみやすさを感じる明るい人物イラストが魅力的

可愛い人物造形が親しみやすさを感じさせます。配送業務代行というと、重労働のイメージや、契約、稼働が面倒といったマイナスの印象が先行してしまう人もいるかもしれませんが、こうしたイラストがあしらわれているとフレンドリーな雰囲気が感じられます。吹き出しやイラスト図の形で自然と業務についての説明が読めるので、じっくり読み込まなくても情報が取得できて便利ですね。

クリームとグリーンのカラーリングで優しい印象がさらにUP

背景は、白よりも親しみやすい柔らかなクリーム色で、若々しさやヘルシーさをアピールできるグリーンがよくマッチしています。メインカラーがやさしいこの2色なので、文字や電話番号に用いられているオレンジ色がクッキリと目立ってアクティブな印象を与えてくれているようですね。文字サイズが全体的に大きめなので、遠くからも文字が読みやすく、明朗なイメージが伝わってきます。

VOICE ※第三者による感想です

配送ドライバーの仕事の働きやすさと、会社の信頼感が感じられるポスターデザインですね。

安定感を醸し出すデザインの要素

こちらは軽貨物のオーナードライバー募集のためのポスターということで、ドライバーの仕事内容や働くメリットがよくわかるデザインだと思います。紙面の上下に爽やかなグリーンの帯を配置することで、全体に安定感のあるイメージに仕上がっています。

働くメリットを強調

左右に伝えたい内容を大まかに分けていて、左側はこの募集に対して応募を検討している人にとって、働くメリットや働きやすさ、やりがいなどを箇条書きにすることで目に留まりやすく、「一つだけでなくたくさんのメリットがある」と印象づけることができています。その流れの中に問い合わせ先を組み込んでいるところも、その先の行動につながりやすいと思います。

わかりやすく仕事内容を伝えるレイアウト

右側は実際の仕事内容の流れをイラストと文字でわかりやすく説明しています。左右に分けて縦の流れが作られているのでとても読みやすいですね。白い背景にオレンジや水色、黄緑といった明るい色を使っているところも、企業としての信頼感が感じられる要素だと思います。

親しみやすいデザインが魅力的な募集ポスター

こちらの軽貨物のオーナードライバー募集ポスターには、仕事の内容や魅力が分かりやすく掲載されています。グリーンを基調とした配色は安心感を与え、親しみやすさも演出していますね。

ポスターは左右に分かれ、左側には働くメリットや働きやすさが箇条書きで示され、一つだけでなく多くのメリットがあることを印象づけています。問い合わせ先も組み込まれているため、興味を持った人が行動しやすい構成になっています。

右側には、実際の仕事内容がイラストや文字でわかりやすく説明されています。白い背景に明るい色を使っていることで、企業としての信頼感も感じられます。ポスター全体が読みやすく、魅力的なデザインであるため、求人募集に応募したいと思わせることができるでしょう。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促ポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top