Skip links
カラオケ・ダーツバーの変形ポスター1

どちらも楽しめるカラオケ&ダーツバーの変形ポスターデザインを作成しました。

カラオケ・ダーツバーの変形ポスター1

大人の雰囲気漂うカラオケ&ダーツバーのポスターデザイン。

赤地のポスターに、黒のペンキをワイルドに塗り付けるように紙面を斜めに分割し、赤の部分はダーツバー、黒の部分はカラオケというように棲み分けをしました。

シンボリックな配置 – ダーツとマイクの対称美

ダーツとマイクのシルエットをそれぞれの角に対称になるように配置し、一目で両方が楽しめる場所であることを瞬時に理解できるように表現しています。

変形サイズのポスター依頼はこちら

店名の強調 – 立体感の演出

紙面のセンターに大きく店名を配置し少し影を落とすことで、店名が平面的なポスターから浮き上がってくるような立体感を持たせました。

カラオケ・ダーツバーの変形ポスター2

カラオケ・ダーツバーの変形ポスター3

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

大人な雰囲気のスタイリッシュなポスターデザインですね。

2つのホビーをスタイリッシュにアピール

マイクがカラオケを表し、ダーツとその的がダーツバーを表す、大人な雰囲気のデザインが魅力的です。アダルトな雰囲気の女性のシルエットも、カラオケとダーツという大人の楽しみを表現しているようでスタイリッシュですね。可愛くデフォルメしていない写実的なアイコンが、スマートな佇まいです。赤と黒で構成された背景も、格好よさを引き立てています。

ポスターのフォントを統一して、文字サイズで変化をつけているのが◎

「Karaoke」、「DartsBar」、「2F」の文字も、店名もフォントデザインは同じようですが、サイズを変えることで店名がよく目立ちますね。わずかに右上がりの文字列は、勢いを感じさせてくれます。右上がりのレイアウトは商売繁盛の縁起をかつぐために用いられることもあるようですが、こちらのデザインでは文字の傾きが心浮き立つ雰囲気をプラスしてくれているのではないでしょうか。背景から立体的に浮き上がっているような影にも注目したいところです。

アイコンを用いるとメッセージが素早く伝わる

メッセージを素早く効果的に伝えるために、ポスターにアイコンを使用することがよくあります。ポスターにアイコンを使用するメリットとして、わかりやすさの向上が挙げられます。テキストと一緒に使用することで、複雑な概念を説明し、理解しやすくすることができます。

・注目を引く効果的なレイアウト

さらに、アイコンは、重要な情報に注意を向けるのに役立ちます。これは、多くの人にメッセージを伝えようとする場合に、特に有効です。

・ポスターデザインの美観向上

ポスターにアイコンを使用するもう一つの利点は、ポスターの美観を向上させることができることです。アイコンは、ポスターに視覚的な面白さを与え、より人目を引くものにすることができます。さらに、アイコンは、ポスターのリズムやバランス感覚を生み出すのに役立ちます。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top