Skip links
学生服メーカーのポスターデザイン作成例

学生服メーカーのポスターデザインを作成しました。

学生服メーカーのポスターデザイン作成例

学生服メーカーのポスターデザイン_A1サイズ

子供たちの笑顔と明るい未来に向けたキャッチコピーでエールを送る学生服メーカーのポスターデザインです。

制服を着た小中高生の笑顔がまぶしいたくさんの写真。新型コロナウイルスの流行でままならなかった2020年の入学式や卒業式でしたが、真新しい制服を着て校門の前で撮影された写真には、コロナに負けない明るい笑顔があふれています。

企業ポスターの作成依頼はこちら

光が差す明るいグリーンを背景に、センターに大きく子供たちの学生服を集めたコラージュ画像を配置し、メーカーから子供たちへ送る応援のメッセージが赤で力強くデザインされています。

不安が尽きない時期だからこそ、明るく強く、前に向かう確固たる姿勢を示した企業のメッセージ性の強いポスターです。こうしたポスターは直接収益に結びつくわけではありませんが、企業の理念や姿勢を広く世間に周知させ、ブランド力の向上につながります。

メーカーのポスターデザイン_展開イメージ

メーカーのポスターデザイン_展開イメージ2

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

企業と個人の想いを共有させてくれるポスターデザインです。

写真フレームの中にはいくつもの写真が配置され、制服に身を包んだ初々しい姿がたくさん見えるように。子供たちのリアルな表情は微笑ましく、見た人々の心をもあたたかくしてしまいそう。背景には光さす新緑のイラストを配置して、写真が特別な瞬間であることを示すかのように。入学シーズンであることを伝えつつ、想い出が光輝いているかのように見せています。

大切なときを美しいカラーや光で彩り、さらにストレートな応援メッセージをそえることで、企業の想いも見えてきました。学生たちの幸せや未来を応援したいと思う人々の心に寄り添い、企業が代表して声をあげてくれるようにも感じます。ポスターを見ることで同調し、写真の中にいる学生たちに、「コロナに負けるな!」と心の中で叫んだ方もいるかと思います。個人ではなにもできずとも、一企業であればポスターにして直接エールを贈ることもできる。対象となる学生を励ますだけでなく、ポスターを見た人々の心にも響くデザインに仕上がっていると思いました。企業の理念と行動に賛同し、共に応援したい。ポスターを見た一人ひとりと、「不安な現状を乗り越えたい」という想いを共有できそうです。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促ポスター作成





error: Alert: Content selection is disabled!!