Skip links
歌手生活30周年を記念するアルバムのポスターデザイン

歌手生活30周年を記念するアルバムのポスターデザインを作成しました。

歌手生活30周年を記念するアルバムのポスターデザイン

歌手生活30周年を記念するアルバムのポスター_B2サイズ

モダンなデザインで男性シンガーの魅力を伝えるデビュー30周年のポスターデザインです。

ピンクの花束を抱え、街角に立つタキシードの男性シンガー。はにかんだような優しい微笑みに、ダンディーでどこかキュートな大人の魅力が溢れています。

英字のタイトルは、リボンのようにしなやかに踊る飾りがついたスクリプトフォントを使い、モダンで特別感のある装飾を施しています。タイトルバックには、シンガーが抱える花束と同じ色の花びらが舞い踊り、動きのある演出を重ねました。

宣伝ポスター制作・外注はこちら

タイトル下には収録曲の紹介と共にシンガーからのメッセージを添え、一枚の写真に30周年の想いを凝縮させています。

メイン写真の下はピンクの花を背景にし、シンガーの出演番組やステージを紹介し、下段に関連作品のジャケットを並べました。全体に華やかで、30周年に相応しいお祝いムードに満ちたデザインで統一しました。

歌手生活30周年を記念するアルバムのポスター作成依頼_01

歌手生活30周年を記念するアルバムのポスター作成依頼_02

歌手の記念アルバムのポスターを作成するときに気を付けたいこと

ベテランの歌手にとって、記念アルバムをつくることは、歌手人生のひとつ節目としてとても大切なことです。記念アルバムそのものも大切ですが、一目に触れる機会の多いポスターは、今まで応援してくれたファンや関係者への感謝の気持ちを表現する良い機会にもなります。

アニバーサリーを意識したスペシャル感をデザインで表現

記念アルバムのポスターを作成するときはスペシャル感を表現することが大切です。写真の撮り方ひとつでアニバーサリーの祝福に満ちた雰囲気が伝えることができます。

作例では、一番目立つ大部分を占める背景には、歌手の写真を使用しました。タキシードに身をつつんだ紳士な雰囲気の歌手が花束を手に微笑みリラックスした様子で立っています。フォントは控えめなゴールドや白の筆記体を使用し、タキシード姿に似合う上品な雰囲気に仕上げました。

下半分には、出演中のラジオ番組の写真や、今までプロデュースしてきた楽曲のカバー写真を紹介しています。こうした過去の作品情報をポスターに取り入れることで、ファンや関係者がより親近感を感じやすくなります。

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

タキシード×ピンク×はにかみ笑顔で人柄が伝わるポスター

綿菓子のような柔らかい色と笑顔がベストマッチ

ほんわか優しいピンク色は、綿菓子のような柔らかい質感で歌手の人柄を表しているようです。はにかんだような表情と優しい色がよく映えていますね。キャリアの長い男性歌手とピンク色という、一見ミスマッチな組み合わせが意表を突き、強い印象を見る人に与えます。差し色もペパーミントグリーンやビビットなピンク、ゴールドなど、キュートなセレクトがインパクト大。

タキシードやフォーマルな衣装が格式をプラス

トップ写真のクラシカルなタキシード、アルバムジャケットのスーツや黒シャツ、カラーのタキシードスーツなど、THE歌手!な衣装が柔らかい色合いに格式をプラスしています。遊び心を忘れない大人の男性の魅力を一枚のポスターに詰め込んだデザインといえるのではないでしょうか。流麗な印象のテキストも、歌手の華やかなイメージを後押ししてくれていますね。明るいイメージで、見かけたら思わず応援したくなるポスターです。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促ポスター作成





error: Alert: Content selection is disabled!!