Skip links
セキュリティサービスのパネル_A1制作例

見やすさ解りやすさを意識したセキュリティーサービスの展示会用のA1パネルを作成しました。

セキュリティサービスのパネル_A1制作例

展示会A1パネル1

セキュリティに関するサービス内容をキャッチーに表現しました。

展示会用に使用されるパネルを作成しました。今回は、様々な訪問者がパネルを見にくるので、目に入りやすい明るいカラーを使用し、かつ見やすく文字をゴシック体でまとめています。目線の誘導を意識して、各情報を配置し、情報の流れを意識して作成しました。

展示会のパネル作成料金はこちら

展示会A1パネル2

テーマの強調とビジュアル解説

多くの来場者が、遠目からでもなんのパネル化を一目できるように上部にテーマを大きく記しています。そのほかの情報も、挿絵などを使用してわかりやすく解説したパネルとして作成しました。

訪問者を意識したデザイン

展示会は、パネルの前にたくさんの人が見にくるので、いろんな角度から情報が理解できるように、わかりやすくシンプルに作成しました。適度な余白を設け、情報を分割することにより、目線を誘導することで、スムーズに情報を取り入れることができるようにしました。

見やすさ解りやすさを意識したセキュリティーサービスの展示会用のパネル

 

制作パネルデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

共感しやすくて短時間で理解できる丁寧なパネルデザインですね。

イラストの効果的な活用

疑問を投げかける人物のイラストが配置されていると、つい目にしてしまう人は多いと思います。展示会のような場でもキャラクターと吹き出しがあるだけで読みたくなってしまうのは、漫画文化になじみがあるからでしょうか。

明確かつ丁寧な情報伝達

端的に分かりやすく説明されているため、知識のない自分にも理解できそうと感じてしまいました。セキュリティー問題が身近になり、より共感を得られやすくなっていると思います。大きなA1のポスターですが横に分割して上から順に読めるため、丁寧な配置に感じました。

効果的なイラスト配置

情報量が多くてもストレスなく読めると判断し、ポスターに注目する人を増やす効果が期待できると思います。ポップなイラストを添えることで文字だけでは分かりにくい点が整理され、興味を抱く人も多いのではないでしょうか。

カラーパレットの戦略

カラーも白やオレンジ、黄色の明るい色を合わせたことで明るくも親しみやすいイメージに。水色や濃いブルーを合わせたことでコントラストを効かせて目立たせながらも、セキュリティーの信頼性も表現されています。明るい色でパッと目を引きつつも、サービス内容が分かりやすくデザインされているため、多くの方が短時間で理解することができそうです。

展示会で目を引く丁寧なセキュリティサービスのパネルデザイン

・明るさと親しみやすさを両立

こちらのセキュリティサービスのパネルデザインは、展示会で目を引く丁寧な作りが特徴的です。明るく親しみやすい色調を使用し、見やすさを重視したゴシック体の文字で情報をまとめています。さらに、各情報の配置や情報の流れにも配慮し、適度な余白を設けて目線を誘導することで、多くの来場者が短時間で情報を理解できるようになっていますね。

・イラスト活用の効果

特に、疑問を投げかけるキャラクターのイラストが配置された部分は、目を引くポイントとなっています。漫画文化になじみがある人にとっては、つい目にしてしまうことでしょう。また、明るい色調やポップなイラストを添えることで、文字だけでは分かりにくい点が整理され、興味を持ってもらえる可能性も高まります。

・信頼性のある配色戦略

さらに、セキュリティーの信頼性を表現するために、水色や濃いブルーを使用し、コントラストを効かせて目立たせています。このバランスのとれた配色は、親しみやすさと信頼性を両立させています。

情報量が多くてもストレスなく読めるデザインと判断し、ポスターに注目する人を増やす効果が期待できそうです。多くの方が短時間で理解することができるため、展示会のような場でも効果的に情報を伝えることができるでしょう。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

展示会パネル・ポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top