見やすさ解りやすさを意識したセキュリティーサービスの展示会用のA1パネルを作成しました。

セキュリティサービスのパネル_A1制作例

展示会A1パネル1

セキュリティに関するサービス内容をキャッチーに表現しました。

展示会用に使用されるパネルを作成しました。今回は、様々な訪問者がパネルを見にくるので、目に入りやすい明るいカラーを使用し、かつ見やすく文字をゴシック体でまとめています。目線の誘導を意識して、各情報を配置し、情報の流れを意識して作成しました。

展示会A1パネル2

多くの来場者が、遠目からでもなんのパネル化を一目できるように上部にテーマを大きく記しています。そのほかの情報も、挿絵などを使用してわかりやすく解説したパネルとして作成しました。展示会は、パネルの前にたくさんの人が見にくるので、いろんな角度から情報が理解できるように、わかりやすくシンプルに作成しました。適度な余白を設け、情報を分割することにより、目線を誘導することで、スムーズに情報を取り入れることができるようにしました。

見やすさ解りやすさを意識したセキュリティーサービスの展示会用のパネル

制作パネルデザインに対する感想 

VOICE

共感しやすくて短時間で理解できる丁寧なパネルデザインですね。

疑問を投げかける人物のイラストが配置されていると、つい目にしてしまう人は多いと思います。展示会のような場でもキャラクターと吹き出しがあるだけで読みたくなってしまうのは、漫画文化になじみがあるからでしょうか。端的に分かりやすく説明されているため、知識のない自分にも理解できそうと感じてしまいました。セキュリティー問題が身近になり、より共感を得られやすくなっていると思います。大きなA1のポスターですが横に分割して上から順に読めるため、丁寧な配置に感じました。

情報量が多くてもストレスなく読めると判断し、ポスターに注目する人を増やす効果が期待できると思います。ポップなイラストを添えることで文字だけでは分かりにくい点が整理され、興味を抱く人も多いのではないでしょうか。カラーも白やオレンジ、黄色の明るい色を合わせたことで明るくも親しみやすいイメージに。水色や濃いブルーを合わせたことでコントラストを効かせて目立たせながらも、セキュリティーの信頼性も表現されています。明るい色でパッと目を引きつつも、サービス内容が分かりやすくデザインされているため、多くの方が短時間で理解することができそうです。

 

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ポスターの作成について

展示会ポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
展示会で掲示するパネル・ポスターの作成を行なっています。パネルやポスター展示会ブースで情報を伝える有効な手段であり、多くの企業が活用しています。展示会場でインパクトを残す。情報をわかりやすく伝える。展示会におけるパネル・ポスターの役割は非常に重要です。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

パネル・ポスター作成について

ポスター作成料金・ポスターデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

パネル・ポスター作成

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: