Skip links

農業×ドローン技術をPRする展示会ポスターデザインを作成しました。

農業×ドローン技術をPRする展示会_A1_ポスター制作例

農業×ドローン技術をPRする展示会ポスターデザイン_A1

システムをイラスト化した農業機械の展示会用ポスターデザインです。

担い手不足といわれる農業に革新的なシステムを紹介する展示会用のポスター制作例です。自律飛行するドローンをいちご農園に飛ばし、AIを駆使して管理するという農園管理システムを一枚のイラストに集約。イラストを見ただけでどのようなシステムであるか概要を知ることができます。

いちごを識別する2機のドローンと、ドローンの後ろに入れた複雑なテクノロジーをイメージした模様がAIを意味しています。タイトルやイラストでシステムに興味を持った人が立ち止まり、ブースで説明を聞くきっかけになるようデザインしました。

展示会ポスター作成例

農業機械の展示会用ポスターデザイン依頼例

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

未来の農業をイメージさせるSF風ポスターデザイン

農作物を見守るドローン、意外性でインパクト充分

可憐な花を咲かせ、たくさんの実を実らせたイチゴを見守る2台のドローン。ドローンは花と赤い実、そしてまだ熟していない青い味をそれぞれ識別しているように描かれています。飛行ドローンでイチゴの状況を監視している様子が一目で分かりますね。ドローンの背景には、データやパラメータ風のデザインが描かれていて、SF感を盛り上げてくれます。

奇をてらわないフォントは展示会のムードにマッチ

新しいテクノロジーのインパクトが引き立っているのは、ポスターデザインの普遍的なフォントやテキスト色のおかげでもあるでしょう。オーソドックスな印象のシンプルなフォントを使うことで、イラストが目に止まりやすくなっているように感じられます。下段は背景色が変わっているので、住所や電話番号などの視認性もしっかり担保されています。TELやEmailが文字アイコンになっているので情報を読み取りやすいですね。

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

展示会ポスターデザインの依頼・外注はお任せください 

パネル・ポスター広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で掲示物の印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のポスター業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた啓発・宣伝ポスターを作成致します。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


ポスターの作成について

展示会ポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
展示会で掲示するパネル・ポスターの作成を行なっています。パネルやポスター展示会ブースで情報を伝える有効な手段であり、多くの企業が活用しています。展示会場でインパクトを残す。情報をわかりやすく伝える。展示会におけるパネル・ポスターの役割は非常に重要です。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。


error: