Skip links
温かさを感じる法律事務所のポスター_B2_ポスター制作例

温かさを感じる法律事務所のポスターデザインを作成しました。

温かさを感じる法律事務所のポスター_B2_ポスター制作例

温かさを感じる法律事務所のポスターデザイン_B2

悩みに寄り添う親しみやすさを表現した法務事務所のポスターデザインです。

人生に何度か訪れる転換期。なんとなくやり過ごしたり、口約束で収めることもできますが、後々考えると法的な効力を持つ書面にしておけば良かったと思うことが少なくありません。そんな状況の人に寄り添うように問題解決を提案するのが、この法務事務所のポスターです。

法律事務所のポスター作成・発注はこちら

明るく温かいビジュアルデザイン

全体をやさしく温かみのあるオレンジで統一し、明るく爽やかな印象の女性の写真を相談者のイメージビジュアルにしてポスターの導入部分をデザインしました。予約から資料提供までのステップをわかりやすく視覚化し、気軽に相談できる雰囲気づくりを担っています。さらに、その下では、具体的な悩みを相談者目線でリストアップし、法務事務所が手伝うことのできる解決方法を提示しています。

幅広いターゲットへのアピール

最後に、さまざまな世代の人々の親しみやすいイラストを入れ、どのような案件でも気軽に相談できる事務所であることをアピール。安心感を持ってもらえるよう、連絡先の横に事務所の代表の顔写真も掲載されています。

法務事務所のポスターデザイン依頼例

法律事務所のポスター作成例

法律事務所のポスターを制作する上で大切なこと

法律事務所というとどこか堅いイメージがありますが、そんなイメージをデザインで和らげられるのがポスターの良いところです。とくに相続や離婚といった民事案件を取り扱う法律事務所の場合は、温かさを感じさせるカラーやイラストを積極的に使用することで、悩んでいる人の不安に寄り添うようなポスターに仕上げることが可能です。

温かさとポジティブな未来をデザインで表現

法律事務所のポスターは、ブルーなどの寒色を使用しているデザインが多いのですが、あえて暖色を使用することで明るくポジティブな雰囲気が伝わりやすくなります。

作例では、安全、温かさなどを連想させるオレンジを全体的に使用。見ているだけで太陽のような明るい方向へ未来を導いてくれそうな気分にさせてくれます。

また、子供から高齢者までさまざまな人達が笑顔で幸せそうにしているイラストを中央の下の方に配置。実際に相談にのってくれる弁護士の写真も掲載することで、初対面の人に対面する不安も和らげることが可能です。ポスター全体から安心感が伝わります。

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

明るい雰囲気の白い質感、余白とオレンジのバランス感があたたかいポスターデザイン

困っている人に寄り添う気持ちを表す太陽のようなオレンジのデザイン

法務事務所を探している人は、多くの場合何らかのトラブルを抱えて困っています。その気持ちにそっと寄り添い、サポートの手を差し伸べるようなオレンジ色が印象的に使われていますね。電話番号や予約の流れなど、目立たせたい部分にはグリーンをあしらうことで、リズム感のある紙面になっているように感じられます。ポスターの文字色は白と黒をバランスよく配置していて、必要な情報が目に入ってきやすいですね。

白を基調とした写真がデザインに柔らかさをプラス

このポスターに使われている写真は、人物がすべて白色の服を着ています。イラストの人物の衣装はカラフルですが、全体的に淡い色合いで統一されていて、原色や黒色などの強い色は用いられていません。これらの服の風合いが白一色の背景にほんの少しニュアンスをくわえ、柔らかい印象に格上げしている感があります。困っていたり動揺していたりする人を勇気づけ、問い合わせを後押しするようなポスターデザインではないでしょうか。

温かみ溢れる法律アドバイスの拠点

法律のサポートを必要とする人々へ向けた、温かさと安心感が伝わるポスターデザインです。

・寄り添うカラースキーム

オレンジ色を基調としたデザインは、温かみと親しみやすさを感じさせ、法律の専門家との繋がりを強調しています。また、オレンジに加えて明るいグリーンもアクセントカラーとして使用されており、ポスター全体の明るさを引き立てています。

・親しみやすいイメージ写真

ポスターに使用された女性の写真は、明るい笑顔で対話の入り口を広げています。この写真は、法律相談が気軽に行える環境を演出し、相談者がリラックスできることをアピールしています。

・分かりやすい相談フロー

ポスターには、事務所で提供されるサービスの流れを視覚的に示しています。これにより、潜在的な相談者にスムーズなサービスを期待させることができます。

・多世代へのアプローチ

さまざまな年齢層の人々を描いたイラストは、どんな世代の方でも気軽に相談できることを示唆しています。また、事務所代表の顔写真が掲載されていることで、信頼感と安心感が増していますね。

・優しい色彩の調和

オレンジとグリーンの組み合わせが、ポスター全体にアクセントを与えています。白と黒の文字のバランスも見事で、情報が伝わりやすくなっています。

このポスターデザインは温かみと安心感を醸し出し、法律事務所へのアプローチを容易にしていると言えそうです。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促ポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top