Skip links
国際OEM・PB開発展のイベント概要紹介のポスターデザイン

国際OEM・PB開発展のイベント概要紹介のポスターデザインを作成しました。

国際OEM・PB開発展のイベント概要紹介のポスターデザイン

国際OEM・PB開発展のイベント概要紹介のポスター_A1サイズ

イベントの充実した内容と賑わいを伝えるポスターデザインです。

タイトルスペースを広くとり、イベントの概要を伝えるコピーを大きくタイトルと一体化するようにデザインしました。文字の背景には過去の開催風景の写真をハーフトーンで配置し、その賑わいを伝えています。

タイトル下には、ステージで予定されているセミナーのタイムスケジュールを表組で入れ、開催時間・テーマ・講演者の肩書と顔写真をバランスよくレイアウトしています。タイムスケジュール横にも過去開催分の写真を入れ、イベント会場の出展環境や雰囲気が伝わるように配慮しています。

開発展のポスターデザイン制作はこちら

最後に、開催日時、場所、入場に欠かせない招待状の請求について記載し、同時開催する商談会の告知も入れています。

開発展のポスター作成依頼

内容と賑わいを伝えるポスターデザイン

開発展のポスター作成依頼2

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

タイムスケジュールに現場の雰囲気が見えてくるポスターデザイン

手帳を開いたような見た目がありそうでないポスター

ビジネス手帳に書き込まれたスケジュールをチェックしているような気分になれるデザインは、イベント当日の予定が立てやすく感じられます。タイムスケジュールを把握しやすいのは便利ですね。講演者の肩書きや顔写真がついていて、セミナーの内容がより分かりやすくなっています。テキストの太さと余白のバランスも絶妙です。

写真を多用して会場の様子も分かりやすく

過去の写真を数多くレイアウトしてあるので、イベントの様子や会場の雰囲気もよく伝わってきます。ポスターの中央部分に配置されたタイムスケジュール部分がシンプルなので、たくさんの写真があってもごちゃついた印象にはなっていません。鮮やかで温かみのある印象のオレンジがイベント名称や日時部分に使われていて、無機質な印象にまとまっていないのも高ポイントです。入場が無料になる招待状請求は、目立つように吹き出し加工がしてあるなど、細かい部分に情報発信のための工夫が感じられます。

活気あふれるイベントを伝えるポスター〜国際OEM・PB開発展の魅力溢れるデザイン

この国際OEM・PB開発展のイベントポスターは、充実したプログラムと会場の雰囲気をうまく伝えるデザインです。大きなタイトルスペースでイベントの概要をアピールし、過去の開催風景の写真をハーフトーンで配置して賑わいを演出しています。

タイトル下のセミナーのタイムスケジュールは、開催時間・テーマ・講演者の情報がバランスよくレイアウトされており、見やすさが際立ちます。また、タイムスケジュール横の写真で、イベント会場の環境と雰囲気が伝わる工夫がされています。

最後に、開催日時や場所、招待状の請求情報が記載されており、同時開催の商談会の告知も忘れていません。ポスター全体に温かみのあるオレンジをアクセントカラーとして使用し、視線を引く効果を上手に活用しています。このカラーリングは、イベントへの参加意欲を高めるだけでなく、親しみやすさも醸し出していますね。イベント参加者にとって、事前に情報を把握しやすいポスターは非常に重要です。このポスターデザインは、その点においても優れており、タイムスケジュールや講演者の顔写真など、必要な情報が一目でわかるようになっています。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

展示会パネル・ポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!