2作品同時上映の映画ポスターデザインを作成しました。

2作品同時上映の映画ポスターデザイン

2作品同時上映の映画ポスター_A2サイズ

迫力ある写真でスリリングな映画をPRするポスターデザイン製作例です。

紙面を上下に使い、二つの映画作品を紹介するポスター。下着姿の女性が手錠でつながれた生々しいスチール写真を使った作品は、女子高生の誘拐・監禁をめぐって展開する狂った世界を描いた物語。思わず目をそむけたくなるようなリアルな監禁の写真に、赤い文字でタイトルが入ります。ざらついた装飾を施し、現場の悲惨さを表現しました。タイトル下に入れたキャッチコピーの最後の一文字「は」を傾かせることで、不穏な状況と現実離れした浮遊感を伝えています。

ポスター下段には、何かに追い詰められているような切羽詰まった表情の男性が運転する写真を使い、写真の中央に縦書きでキャッチコピーを入れています。「向かう先」というワードが運転している状況と重なり意味深なムードを漂わせています。

日常にはない鬼気迫る二枚の写真を中心に映画の世界観を表し、「赤」を使ったデザインで二つの作品をリンクさせています。どんなストーリーが始まるのか、どんな結末が待っているのか、興味を沸き立たせるポスターデザインを心掛けました。

映画ポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

シリアスな雰囲気は同じでもトーンで差異をくっきりさせたポスターデザイン

ダーク×赤色でも表現は変えられる

どちらの上映作も、ダークなシーンと赤色でシリアスなムードを統一しています。が、両者にはそのトーンに違いがつけられています。女性が手錠でつながれた上段の映画は、肌の色が暗闇に浮かび上がるような艶かしさのあるダーク。一方で下段の映画は、暗闇の屋外の様子が青みがかった硬質な色合いで表現されています。タイトルも、上段はより生々しさを感じさせる書体、下段は都会的でスッキリした書体と、映画の内容を想起させるようなフォント選びがなされています。どちらもスリルやサスペンスを感じるのは共通ですが、色のトーンやフォントの違いから、別の映画だと認識しやすいのではないでしょうか。

赤は危険を知らせる色

赤色は、血や赤信号の色であり、危険を直感的に知らせる色としても知られています。こちらのポスターでもタイトルに使われていて、不穏な雰囲気作りに一役も二役もかっています。2本の映画を分ける太くラフなラインも、引き裂かれたような激しさにドキッとさせられますね。分断や決裂、分かり合えない孤独といった感情も喚起させます。

※パネル / ポスターデザインに記載されている料金・開催概要などの各種情報は、最終仕上がりパネル / ポスター及び最新情報と異なる場合があります。広告キャンペーン・告知に関する正確な情報は公式WEBサイトやSNSにてご確認ください。

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


イベントポスターデザインの依頼・外注はお任せください 

パネル・ポスター広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で掲示物の印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のポスター業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた啓発・宣伝ポスターを作成致します。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


ポスターの作成について

イベントポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
様々な催し・イベントに関するポスター作成を行なっています。ミュージックフェスのような賑やかなデザインから、厳かな雰囲気の講演ポスターまで、ジャンルや世代に合わせたポスター作りを心がけています。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

パネル・ポスター作成について

ポスター印刷業者・ポスターデザイン業者をお探しですか?ポスター作成料金・ポスターデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

パネル・ポスター作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: