Skip links
デジタルマーケティング会社の展示会ポスターデザイン

デジタルマーケティング会社の展示会ポスターデザイン(2点)を作成しました。

デジタルマーケティング会社の展示会ポスターデザイン

デジタルマーケティング会社の展示会ポスター_B1サイズ

デジタルマーケティング会社の展示会ポスター_B1サイズ_2

スマートフォンを使ったマーケティングをPRするポスターデザインです。

大きなスマートフォンの画面に映し出された正方形の写真の数々。人気SNSやアプリを使った市場動向を探るマーケティング戦略を提案するポスターです。2種制作したポスターはどちらもスマートフォンの画面をメインビジュアルにしており、SNSから抽出できる情報をスマートフォンから吹き出しで表現しています。

一枚目のポスター背景には、ネットワークや人とののつながりを示唆するイラストや情報社会を表す棒グラフなどを爽やかで理知的なブルーを使ってデザインし、SNSを中心としたマーケティングビジネスのイメージを構築しています。

展示会のポスターデザイン制作はこちら

二枚目は、より具体的なターゲットを絞り、そこに向けたキャンペーン企画についての提案がポスターのテーマになっています。スマートフォンから出る吹き出しにはピクトを使って項目をよりイメージしやすく、背景にはアプリのアイコンを散りばめ、SNSに限らず幅広い戦略を立てられることを表しています。

スマートフォンを使ったマーケティングをPRするポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

スマホやSNSを彷彿とさせる直球なデザインのポスター作成例

SNSをスマホで閲覧している気分になれるデザイン

美しい”映える”写真が整然と並んでいます。正方形のその形、人気SNSで見慣れた人も多いのではないでしょうか。吹き出しにはタグに使われそうな文言が書き込まれていて、指で写真をタップしてハートをつける指も描かれています。まるでポスターに描かれた大きなスマホを操作しているようなデザインは、ユニークで引き込まれますね。デジタルをイメージしやすいブルーのトーン、アイコン風のロゴマーク、ネットワークを思わせる背景のパターンも爽やかな印象です。

マーケット拡大のための具体策を視覚化

SNSを使ったマーケット拡大は、それを急務とする企業も多いでしょう。ただし、具体的に何をすべきか、そしてどのように動けばいいのかを模索している会社も少なくありません。SNS運用はしているけれどデータが活かしきれていない、スマホユーザー向けのマーケット拡大について悩んでいるなど。そんな時、販路拡大につながるようなこうした直球のデザインを見ると、自社の取るべき道も見えてくるのではないでしょうか。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

展示会パネル・ポスター作成





error: Alert: Content selection is disabled!!