Skip links

医学検査学会のポスターデザインを作成しました。

医学検査学会のポスターデザイン

医学検査学会のポスター_A1サイズ

未来をイメージしたグラフィックで学会の開催を告知する医学会のポスターデザインです。

ブルーのグラデーションで彩られた不思議な世界。パソコンの基盤のようなミクロな世界のようにも見え、遠くから眺めた未来の都市の姿のようにも見えるイラストを背景に、学会の開催を告知しています。

タイトルは読みやすいゴシック体で大きく配置し、それに続いて会期や会場を合わせて案内しています。テーマである「未来創成」の文字だけを他のゴシック体とは変え、未来的な印象を与えるデザイン書体でポスターの中心に入れることで、イラストの雰囲気と合致しポスターの世界観をより深めていきます。

学会のポスターというとどうしても固いイメージがついてきますが、こうした「未来」をテーマにした斬新なビジュアルを使うことで、年齢層を問わず広い層への興味喚起を可能にします。

学会のポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

近未来建築を思わせるグラフィカルなポスター作成例

基盤?建造物?可能性が広がるグラフィック

PCのパワーを生み出す基盤か、はたまた海の底や宇宙に構築された未来都市なのか。何通りもの見方ができそうな、抽象的なグラフィックは、未来を創っていくというテーマを体現しているように感じられます。無機質でありながら冷たい感じがしないのは、電子の光が描きこまれているおかげでしょうか。遠くからポスターを見ると、特に赤い光がブルー一色の紙面のよいポイントになっています。

グラデーションにくっきりと白いテキスト

ブルーのグラデーションに、白色のテキストがよく映えています。オフィシャルな情報である学会名や会期、会場、主催者情報はかっちりとオーソドックスなフォントで、テーマはSF感のある特徴的なフォントであらわしているのが面白いですね。学会は真面目なものですが、今ここにないものを創造していくというクリエイティビティを発揮するには好奇心やワクワクする心を持ち続けることが大切というメッセージが、ポスターから伝わってくるようです。

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスターデザインの依頼・外注はお任せください 

パネル・ポスター広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で掲示物の印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のポスター業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた啓発・宣伝ポスターを作成致します。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


ポスターの作成について

イベントポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
様々な催し・イベントに関するポスター作成を行なっています。ミュージックフェスのような賑やかなデザインから、厳かな雰囲気の講演ポスターまで、ジャンルや世代に合わせたポスター作りを心がけています。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。


error: