Skip links
うどん屋さんのこだわりカレーうどんのポスターデザイン

うどん屋さんのこだわりカレーうどんのポスターデザインを作成しました。

うどん屋さんのこだわりカレーうどんのポスターデザイン

うどん屋さんのこだわりカレーうどんのポスター_A1サイズ

シズル感のあるカレーうどんの写真が目を引く飲食店のポスターデザインです。

熱々のカレーうどんから湯気が立ち上る、シズル感溢れる美味しそうな写真。その横には、カレー色に染まった織物のテクスチャーを背景に敷いたキャッチコピーが並んでいます。うどん県として有名な香川県の製麺所から買い付けた麺を使用するという、最大の魅力を大きく併記することで、カレーうどんへの期待感が一気に高まります。

飲食店のポスターデザイン依頼はこちら

写真の下には、うどん県の公式ロゴマークを入れ、その横には製麺所とのコラボであることを伝えるリードコピーが入ります。その下には、カレーうどんのメニューラインナップとトッピングが一目で理解できるようにレイアウトした写真が並び、はじめての人でも迷わずオーダーできるように工夫しています。

カレーとうどんは国籍の異なる料理の組み合わせながら、日本人にはたまらない黄金のコンビネーション。デザインも洋と和を絶妙に組み合わせ、カレーうどんらしい和洋折衷なビジュアルに仕上げました。

飲食店のポスター作成依頼

カレーうどんの写真が目を引く飲食店のポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

カレー色が食欲をそそる和テイストのポスター作成例

ナチュラルカラーの組み合わせが落ち着いた「和」を感じさせるデザイン

ブラウンやクリーム、ベージュなど、落ち着いたカラーを組み合わせたデザインは、和室の内装のよう。カレーうどんという日本ならではの和洋折衷(?)なメニューにぴったりです。いちおし商品からは湯気が立ち上り、卵黄とうどんのテリツヤが食欲をそそります。ねぎの緑色がいいアクセントになっています。

メニュー+トッピングの表記が分かりやすい

メニューの下にトッピングを表記することで、通常メニュー+トッピングの構図が直感的に分かりやすくなっています。メインのうどんを決めたところで視線を移動させると、揚げ物やチーズのトッピングが目に入って、思わずトッピングしたくなってしまいそう。食欲をそそる温かみのあるオレンジカラーも魅力的です。どのメニューも食欲をそそるツヤが目を惹きます。カレーうどん自体はすべてブラウン系で色のかわり映えはないはずですが、選ぶ楽しみを感じさせてくれますね。小サイズ、中サイズの価格が商品ごとに併記されているのもスムーズな注文を助けてくれるポイントに。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

飲食店のポスター作成





error: Alert: Content selection is disabled!!