Skip links

高等学校ダンス部定期公演ポスターのデザインを作成しました。

高等学校ダンス部定期公演ポスターのデザイン

高等学校ダンス部定期公演ポスター_A2サイズ

高校で活動するダンス部の定期公演を紹介する華やかなポスターデザインです。

ピンク色の照明で演出されたステージで、高校生たちの熱気あふれるダンスを披露するメインの写真。ステージ中央からタイトル文字を映し出すようにスポットライトが2本伸び、文字の中に宇宙を湛えた公演会のタイトルと一体化しています。

さらにその下には、ポスターの下から照らし出される光に包まれるように、黄色く発光する加工を施したダンスシーンを配置し、公演会の熱気を紙面に伝えています。また、丸囲みの中には別カットのダンスシーンを入れ、多彩なパフォーマンスの用意があることを予告しています。

開催日時や会場、チケット情報などは、メイン写真のカラーに合わせて濃いピンク色で統一し、明るくエネルギッシュなダンスパフォーマンスに合わせてデザインしました。

定期公演を紹介する華やかなポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

エネルギッシュでキラキラ輝くポスターデザイン

グリッター感でフレッシュ&元気!

タイトルがキラキラ輝くエフェクトや、スポットライトを強調した写真が印象的なポスター。ビビットなカラーが見ているこちらを楽しい気持ちにさせてくれます。互いを引き立て合う色同士を組み合わせることで、アクティブなイメージが立ち上がってきます。メンバーのそろった動きを魅せる写真が何枚もあしらわれていて、パワーを感じますね。部活動の熱気が伝わってきます。

スポットライトの線を活かした「斜め」の演出が楽しい

丸いフレームの写真は、ライトに照らされたステージのような楽しい雰囲気。スポットライトの光の帯や、タイトルの文字、ダンスメンバーのポーズもすべて「斜め」を意識したデザインで、活動的な様子が伝わってきます。もちろん楽しい雰囲気に終始せず、日時や開催情報は見やすい文字色とフォントでくっきりと。地図は白い背景にして読みやすくしているのもポイントです。エネルギッシュな雰囲気と読みやすさ、二つが両立しているポスターデザインですね。

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスターデザインの依頼・外注はお任せください 

パネル・ポスター広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で掲示物の印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のポスター業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた啓発・宣伝ポスターを作成致します。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


ポスターの作成について

イベントポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
様々な催し・イベントに関するポスター作成を行なっています。ミュージックフェスのような賑やかなデザインから、厳かな雰囲気の講演ポスターまで、ジャンルや世代に合わせたポスター作りを心がけています。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。


error: