Skip links
メッキ加工会社の理念を表現したポスターデザイン

メッキ加工会社の理念を表現したポスターデザインを作成しました。

メッキ加工会社の理念を表現したポスターデザイン

メッキ加工会社の理念を表現したポスター_A1サイズ

古さと新しさが共存するメッキ加工会社のポスターデザインです。

臨場感あふれる工場での加工作業の写真を大きく扱い、センターに企業理念を記したイメージポスター。理念として掲げられた「温故知新」という言葉は、中国の思想家、孔子が唱えた「古きをたずねて新しきを知る」という言葉に由来します。過去から延々と続いてきた先人の知恵や知識を踏襲しつつ、新たな発見や道理を見つけるというこの言葉は、ものづくりの現場では忘れてはならない意識です。

会社のポスターデザインの外注はこちら

工場で撮影した4つのカットをシームレスにつないで一つの風景のように見せ、その中心に清々しいブルーのグラデーションを敷いて、理念を筆文字で大きく描きました。筆文字は機械類のイメージとも合致するシルバーのグラデーションで色付け、伝統的な雰囲気と共に先鋭的なイメージも持ち合わせています。さらに、その下には温故知新を英語で解釈した一文を差し入れ、現代に通ずる新しさも表現しています。

企業理念ポスターデザイン作成

メッキ加工会社のポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

メタルの質感と四字熟語が独自の世界を創り出すポスターデザイン

温故知新は英語で解釈を併記してグローバルを意識

今まで培ってきた知識と新しいことを我が物として会得する、という気概を感じさせてくれる理念です。英語で解釈を併記していることで、国内だけでなく世界を相手に挑んでいくグローバルなイメージも。清々しく透明感のあるブルーに、熟語と社名がくっきりと鮮やかに浮かび上がっていますね。色使いが精悍な印象のポスター作成例です。

メッキ加工の工程がシームレスにつながる映像美

ポスターの背景にはメッキ加工をする工程が、シームレスにレイアウトされています。1枚ずつ各工程を紹介するよりもポスターが広く感じられますね。それぞれの写真が継ぎ目なくつながっているので、静止画ではなく動画のような雰囲気もあります。金属特有の光沢は元から写真映えする印象ですが、こうしたつなぎ合わせることでさらに洗練されたイメージが立ち上がってきますね。ものづくりの仕事をどこまでもスタイリッシュに表したデザインといえるのではないでしょうか。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

展示会パネル・ポスター作成





error: Alert: Content selection is disabled!!