Skip links
南相馬市の定期コンサートイベントのポスターデザイン

南相馬市の定期コンサートイベントのポスターデザインを作成しました。

南相馬市の定期コンサートイベントのポスターデザイン

南相馬市の定期コンサートイベントのポスター_B2サイズ

音と元気が広がる定期コンサートのポスターデザインです。

元気で明るい力強さを感じるオレンジ色をベースに、譜面をモチーフにした音符や記号が所狭しと広がります。単に図形を散りばめるだけでなく、中央に配置した演奏シーンや出演者たちの写真から広がるように動きをつけながらデザインすることで、音楽にのせて元気のパワーが会場中に満ち溢れていくように感じられます。

コンサートのポスター作成の外注はこちら

出演者たちの写真は丸くトリミングされた写真をベースに、切り抜いた写真を合わせることでデザインにメリハリが生まれ、紙面を賑やかにアクティブに見せます。ゲストの紹介は別枠を設け、ゴールドをベースにしたプレートやリボンで装飾し、プレミアムなムードでデザインしました。

定期コンサートのポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

ぬくもりと豪華さが同居するポスター作成例

出演者の写真が華やかなステージを連想させるデザイン

楽器を高く掲げて演奏する金管楽器奏者。バトンを手に華麗な踊りを見せる女性。衣装もパフォーマンスもさまざまな出演者の写真が、コンサートにあふれる元気を体現しているようです。丸いフレームだけでなく、人物が切り抜かれた写真も組み合わせていることで、プログラムがバラエティ豊かであることが伝わってきます。写真のないゲストの部活動も、ゴールドとリボンの装飾で特別感が。大勢の人が関わって盛り上げるコンサートであることがポスターに現れています。

五線の帯が音楽の流れる様子を体現

背景に流れる五線譜は、やわらかい曲線を描いていて何かを奏でているよう。たくさんの音符が踊っています。ハイライトのような白色の表現も、コンサートで皆の心が明るく晴れるような、そんなポジティブなイメージを与えてくれますね。しゅわしゅわ弾けるサイダーの泡のような装飾もあって、とにかく楽しい雰囲気です。使われている写真も、暖色系を背景にしているものが多いので、紙面全体の温度がじんわり暖かくなっているようにすら思えてきますね。

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスターデザインの依頼・外注はお任せください 

パネル・ポスター広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で掲示物の印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のポスター業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた啓発・宣伝ポスターを作成致します。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


ポスターの作成について

イベントポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
様々な催し・イベントに関するポスター作成を行なっています。ミュージックフェスのような賑やかなデザインから、厳かな雰囲気の講演ポスターまで、ジャンルや世代に合わせたポスター作りを心がけています。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。


error: