Skip links
南相馬市の定期コンサートイベントのポスターデザイン

南相馬市の定期コンサートイベントのポスターデザインを作成しました。

南相馬市の定期コンサートイベントのポスターデザイン

南相馬市の定期コンサートイベントのポスター_B2サイズ

音と元気が広がる定期コンサートのポスターデザインです。

元気で明るい力強さを感じるオレンジ色をベースに、譜面をモチーフにした音符や記号が所狭しと広がります。単に図形を散りばめるだけでなく、中央に配置した演奏シーンや出演者たちの写真から広がるように動きをつけながらデザインすることで、音楽にのせて元気のパワーが会場中に満ち溢れていくように感じられます。

コンサートのポスター作成の外注はこちら

写真のデザイン – アクティブな紙面の演出

出演者たちの写真は丸くトリミングされた写真をベースに、切り抜いた写真を合わせることでデザインにメリハリが生まれ、紙面を賑やかにアクティブに見せます。ゲストの紹介は別枠を設け、ゴールドをベースにしたプレートやリボンで装飾し、プレミアムなムードでデザインしました。

定期コンサートのポスターデザイン

定期コンサートのポスターデザイン

期待感を色彩で描く光芒のデザイン

南相馬市の定期コンサートイベントは、音楽と地域社会のつながりを祝福する場であり、多くの人々に愛されています。この貴重なイベントのポスターデザインでは、光が広がるようなグラデーションを採用し、期待感を表現しました。

色の選び方とメッセージ性

ポスター配色は重要です。温かく明るい色は喜びと活力を象徴し、コンサートのエネルギーを伝えます。一方、クールな色は静けさと深さを提供し、音楽の多様な感情を表現します。今回のポスターでは活力をイメージさせる「オレンジ」を採用しました。

メインビジュアルの強調

グラデーションの中心には、コンサートのメインビジュアルを配置しています。輝くようなグラデーションがコンサートの様子を強調し、目を引く効果を生みだします。

テキストとの調和

テキスト情報は見やすいように白囲みを使用。イベントの日時、場所、出演者の詳細は、視覚的な調和を保ちながらも容易に読み取れるよう黒で統一しました。視覚的な要素とテキスト情報のバランスをとって、うるさくなりすぎないように配慮しました。

全体のハーモニーと期待感

最終的なデザインは南相馬市のコンサートイベントの理念を称賛しながらも、参加してくれるオーディエンスの期待感を高めるように構成しました。光が広がるようなグラデーションは、興奮と期待感を生み出し、南相馬市の定期コンサートイベントへの道を明るく照らします。

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ぬくもりと豪華さが同居するポスター作成例

出演者の写真が華やかなステージを連想させるデザイン

楽器を高く掲げて演奏する金管楽器奏者。バトンを手に華麗な踊りを見せる女性。衣装もパフォーマンスもさまざまな出演者の写真が、コンサートにあふれる元気を体現しているようです。丸いフレームだけでなく、人物が切り抜かれた写真も組み合わせていることで、プログラムがバラエティ豊かであることが伝わってきます。写真のないゲストの部活動も、ゴールドとリボンの装飾で特別感が。大勢の人が関わって盛り上げるコンサートであることがポスターに現れています。

五線の帯が音楽の流れる様子を体現

背景に流れる五線譜は、やわらかい曲線を描いていて何かを奏でているよう。たくさんの音符が踊っています。ハイライトのような白色の表現も、コンサートで皆の心が明るく晴れるような、そんなポジティブなイメージを与えてくれますね。しゅわしゅわ弾けるサイダーの泡のような装飾もあって、とにかく楽しい雰囲気です。使われている写真も、暖色系を背景にしているものが多いので、紙面全体の温度がじんわり暖かくなっているようにすら思えてきますね。

南相馬市の定期コンサートイベントのポスターデザイン〜活気に満ちた音楽の祭典

・元気と情熱の象徴

この定期コンサートイベントのポスターデザインは、元気で明るい力強さを感じさせるオレンジ色をベースに、音符や記号を活用して音楽の祭典を表現しています。出演者たちの写真は、丸くトリミングされたり切り抜かれたりしてデザインにメリハリを与え、視覚的にアクティブな雰囲気を醸し出していますね。

・特別ゲストのプレミアムな演出

特別ゲストの紹介には、ゴールドをベースにしたプレートやリボンで装飾された別枠が設けられており、プレミアムなムードが演出されています。出演者の写真は華やかで、さまざまな衣装やパフォーマンスが楽しめることを伝えています。また、五線譜が背景に流れるデザインは、音楽が会場中に広がる様子を体現していますね。

・活気ある祭典を宣伝

このポスターデザインは、ぬくもりと豪華さが同居し、活気に満ちた音楽の祭典を表現しています。コンサートに参加する人々の心が明るく晴れるような、ポジティブなイメージが伝わるデザインで、多くの人がこのイベントに魅了されることでしょう。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top