Skip links
専門学校(アートスクール)のポスターデザイン

専門学校(アートスクール)のポスターデザインを作成しました。

専門学校(アートスクール)のポスターデザイン

専門学校(アートスクール)のポスター_A2サイズ

語りかけるようなコピーが胸に響く専門学校のポスター制作例です。

まっすぐな瞳でこちらを見つめる学生服の少女。映画の字幕のような書体で書かれた、語り掛けるようなキャッチコピーがポスターの向こうへと真っ直ぐに届きます。ターゲットを進路に悩む学生に絞り、ポスターを見た一瞬の間にも強いインパクトを残せるよう、紙面の7割をビジュアルと印象的なコピーで構成しています。

専門学校のポスターデザインの外注はこちら

下段は爽やかなスカイブルーに白文字で、メインのキャッチコピーを受けるサブコピーを流し、学科名、学校名と続くように配置。可能性に満ちた高校生の未来にクリエイティブな選択肢を増やす専門学校のPRを、ターゲットと同じ目線でアプローチする等身大のポスターです。

専門学校のポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

透明感と未来への期待に満ちたポスターデザイン

学生を象徴する清潔感のあるブルーが印象的

制服でものといたげな視線を向ける少女。制服の紺色とバックの空、下三分の一を占めるブルーが、青春や学生といったキーワードをくっきりと浮かび上がらせます。シネマの字幕を思わせるフォントもドラマチック。一人ひとりの未来、夢に可能性があり、自分の努力次第でどこまでも広がっていく。そんなポジティブなイメージを抱かせてくれます。フォントは複数使われていますが、文字色をホワイトで統一しているのでスッキリした印象です。

大きな学校名の上に各コースが載る見やすいレイアウト

面に掲げられたポスターでも、下三分の一は人の目線上にあることが多いので、学校名やその上に列挙されたクリエイティブなコースも読みやすいでしょう。同世代の少女の「やりたいこと、見つかっていますか?」と語りかけてくるような視線をキャッチし、ポスターに近づくとスクールの各コースや住所といった詳細情報が見えてくる‥‥高校生に起こるそんな小さなドラマが連想される、ポスターデザインです。情報量が厳選されている分、ダイレクトに見る人の心に届いてきますね。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのポスター作成





error: Alert: Content selection is disabled!!