Skip links
専門学校(アートスクール)のポスターデザイン

専門学校(アートスクール)のポスターデザインを作成しました。

専門学校(アートスクール)のポスターデザイン

専門学校(アートスクール)のポスター_A2サイズ

語りかけるようなコピーが胸に響く専門学校のポスター制作例です。

まっすぐな瞳でこちらを見つめる学生服の少女。映画の字幕のような書体で書かれた、語り掛けるようなキャッチコピーがポスターの向こうへと真っ直ぐに届きます。

インパクトあるデザイン構成

ターゲットを進路に悩む学生に絞り、ポスターを見た一瞬の間にも強いインパクトを残せるよう、紙面の7割をビジュアルと印象的なコピーで構成しています。

専門学校のポスターデザインの外注はこちら

ターゲットへの等身大のアプローチ

下段は爽やかなスカイブルーに白文字で、メインのキャッチコピーを受けるサブコピーを流し、学科名、学校名と続くように配置。可能性に満ちた高校生の未来にクリエイティブな選択肢を増やす専門学校のPRを、ターゲットと同じ目線でアプローチする等身大のポスターです。

専門学校のポスターデザイン

アートスクールのポスターデザイン

言葉の重要性を強調

キャッチコピーは、ポスターの中核となるメッセージを伝える力強いツールです。その表現方法はデザインの印象を大きく左右します。改行することで言葉のスペースを確保し、言葉の重要な部分を強調しています。

メッセージの力を倍増

フォントの選択も重要です。手書き風ながらも丁寧で読みやすいフォントは、キャッチコピーの美しさとメッセージの力強さを際立たせます。

印象を左右する重要な要素

配色も同様に重要です。アートスクールという自分の未来の可能性を開く場所だからこそ、信頼や誠実さといった印象を与える青系の色をベースにしました。キャッチコピーの色はポスター全体のデザインと調和するように、「黒」で表現しています。

シンプルなデザインで伝えるメッセージ

デザインとしては極めてシンプルなものですが、今回のポスターデザインはモデルの生徒さんをメイン要素としながらも、キャッチコピーを強調したことで、よりメッセージ性の強いものとなりました。

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

透明感と未来への期待に満ちたポスターデザイン

学生を象徴する清潔感のあるブルーが印象的

制服でものといたげな視線を向ける少女。制服の紺色とバックの空、下三分の一を占めるブルーが、青春や学生といったキーワードをくっきりと浮かび上がらせます。シネマの字幕を思わせるフォントもドラマチック。一人ひとりの未来、夢に可能性があり、自分の努力次第でどこまでも広がっていく。そんなポジティブなイメージを抱かせてくれます。フォントは複数使われていますが、文字色をホワイトで統一しているのでスッキリした印象です。

大きな学校名の上に各コースが載る見やすいレイアウト

面に掲げられたポスターでも、下三分の一は人の目線上にあることが多いので、学校名やその上に列挙されたクリエイティブなコースも読みやすいでしょう。同世代の少女の「やりたいこと、見つかっていますか?」と語りかけてくるような視線をキャッチし、ポスターに近づくとスクールの各コースや住所といった詳細情報が見えてくる‥‥高校生に起こるそんな小さなドラマが連想される、ポスターデザインです。情報量が厳選されている分、ダイレクトに見る人の心に届いてきますね。

魅力的なポスターデザインで未来のクリエイターを惹きつける

こちらのアートスクールのポスターデザインは、視線を惹きつけるビジュアルと印象的なコピーが特徴で、進路に悩む学生たちに強いメッセージを伝えています。

ポスターの中心に配置された制服姿の少女のまっすぐな視線は、ターゲットである学生たちに直接訴えかける力があります。また、映画の字幕風のフォントで記されたキャッチコピーが、少女の視線と共にポスターから飛び出してくるような印象を与えています。

デザインの下部には、スカイブルーを背景に白い文字でサブコピーが配置され、学科名や学校名が続く流れるような構成が見られます。このデザインは、ターゲットに対して等身大のアプローチを行い、クリエイティブな選択肢が彼らの未来に広がることを示唆しています。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top