Skip links
園芸会社の展示会ポスターデザイン

園芸会社の展示会ポスターデザインを作成しました。

園芸会社の展示会ポスターデザイン

園芸会社の展示会ポスター_B1サイズ

花の美しさと特徴を伝える園芸会社の展示会用ポスターデザイン制作例です。

白い光と溶け合うように咲き誇る2種類の花。「ビオラ」と「シャルウィーダンス」という音楽に関連する名前を持つ可憐な花を紹介するためのポスターです。

美しく咲く花の写真もただ配置するだけでは、その雰囲気を伝えきることはできません。そこで、花の写真と違和感なく馴染むように背景を白くぼかし、たくさんの光が踊るようにキラキラとした印象に加工を施しました。

展示会のポスター作成はこちら

それぞれの花の色と合うようにテキストをデザインし、バックにリズミカルな書体で花の名前の英字表記を入れています。展示会で花に興味を持った方に、より詳しく花のことを知ってもらえるよう、花の特徴をコピーとして入れています。

園芸会社の展示会ポスターイメージ

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

写真をしっかり引き立たせている展示会ポスターですね。

上下に大きく配置された花の写真がとても綺麗でインパクトがありますね!ひと目で花や園芸に関するポスターであることがわかります。花が好きな人は特に興味を惹かれそうなデザインです。花の鮮やかさを引き立たせるために背景は薄いグレーを使用していますが、光がキラキラと輝いているような加工をさりげなく施しているのがわかります。単色にするのも良いですが、それだとシンプルすぎますし、より花の魅力を引き立たせるには良い背景ですね。

花の可憐なイメージを連想させるような明朝体のフォントを使用しているのも、ポスター全体でしっかり花を引き立たせ魅力を伝えるように工夫されているんだなと感じました。また、展示会で使用するポスターデザインということですから、花に関する説明を入れるのも必須なのだと思われます。その説明も長い文章にするのではなく、少ない文章量にすることで文字の占める部分を減らしています。これもまた、花の写真を目立たせるために一役買っていますね。文字が多いとどうしてもそちらに視線が行きがちですが、このポスターは圧倒的に写真の比率を多くすることで、しっかりと写真を引き立たせています。

 

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

展示会ポスターデザインの依頼・外注はお任せください 

パネル・ポスター広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で掲示物の印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のポスター業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた啓発・宣伝ポスターを作成致します。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


ポスターの作成について

展示会ポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
展示会で掲示するパネル・ポスターの作成を行なっています。パネルやポスター展示会ブースで情報を伝える有効な手段であり、多くの企業が活用しています。展示会場でインパクトを残す。情報をわかりやすく伝える。展示会におけるパネル・ポスターの役割は非常に重要です。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。


error: