Skip links
PIZZA BARのメニューポスターデザイン

PIZZA BARのメニューポスターデザインを作成しました。

PIZZA BARのメニューポスターデザイン

PIZZA BARのメニューポスター_A1サイズ

BARの黒板メニューを再現したぬくもり感じるポスター制作例です。

美味しそうなピザの写真にお洒落な店内の様子。店舗のイメージをまとめた写真素材をヘッダーに配置し、メニューの特徴である「ワンコインPIZZA」を勲章風のイラストにのせて写真と黒板の間に配置しました。

レストランのメニューポスター作成はこちら

黒板部分は、店名やタイトル、イラストをチョークで書いたような手書きタッチでデザインし、店の中にある黒板とリンクするようなイメージで表現しています。細かなメニュー名はゴシック体で入力し可読性も確保しています。黒板のざらついた質感と消え残ったチョークのホワイトを少し残し、実際の黒板と違わぬリアルな雰囲気を再現しました。店の外や店内、どちらに置いても違和感のない店舗のイメージを忠実にデザインしたメニューポスターです。

ピザバーのポスター作成依頼

PIZZA-BARのメニューポスター作成例

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

訴えたいことをまとめて配置。ひと目で興味を引くポスターデザイン。

バルやピザのお店でよく見かける、黒板にチョークで書かれたメニュー。それをポスターに落とし込んだデザインが、ユニークでオシャレですね。明るい色のピザの写真が、黒い紙面に映えています。一番最初に目に入りやすい全体の左上部分に大きく写真を置いているのも、インパクトがあります。手書き風のフォントやイラストをふんだんに使っていますが、すべてチョークで書いたようなタッチでポスターデザインを統一しているので、とてもまとまりがある印象を受けます。イラストなどのモチーフを多くすると、何を訴求したいのかがわかりづらくなってしまう場合があります。

こちらのポスターデザインでは、デザインの方向性をしっかりと定め、全体に統一感を持たせているので、ユニークでインパクトがあるデザインでありながらも、ごちゃついた印象がないのが良いですね。また、価格がワンコインであるということをメダル風にデザインし、ピザの写真の上に重ねて置いているのもポイントですね。インパクトのあるピザの写真とともにメダルが目に入ってくるので、美味しそうなピザがワンコインで食べられるということがひと目で伝わります。左上に伝えたいことをまとめて配置することで、しっかりと興味を引くポスターになっていますね。

 

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

飲食店のポスター作成





error: Alert: Content selection is disabled!!