Skip links
PIZZA BARのメニューポスターデザイン

PIZZA BARのメニューポスターデザインを作成しました。

PIZZA BARのメニューポスターデザイン

PIZZA BARのメニューポスター_A1サイズ

BARの黒板メニューを再現したぬくもり感じるポスター制作例です。

美味しそうなピザの写真にお洒落な店内の様子。店舗のイメージをまとめた写真素材をヘッダーに配置し、メニューの特徴である「ワンコインPIZZA」を勲章風のイラストにのせて写真と黒板の間に配置しました。

レストランのメニューポスター作成はこちら

チョークアートの再現

黒板部分は、店名やタイトル、イラストをチョークで書いたような手書きタッチでデザインし、店の中にある黒板とリンクするようなイメージで表現しています。

詳細メニューの可読性確保

細かなメニュー名はゴシック体で入力し可読性も確保しています。黒板のざらついた質感と消え残ったチョークのホワイトを少し残し、実際の黒板と違わぬリアルな雰囲気を再現しました。店の外や店内、どちらに置いても違和感のない店舗のイメージを忠実にデザインしたメニューポスターです。

メニューポスターのデザイン

ピザバーのポスター作成依頼

PIZZA-BARのメニューポスター作成例

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

訴えたいことをまとめて配置。ひと目で興味を引くポスターデザイン。

黒板メニューの再現

バルやピザのお店でよく見かける、黒板にチョークで書かれたメニュー。それをポスターに落とし込んだデザインが、ユニークでオシャレですね。明るい色のピザの写真が、黒い紙面に映えています。

レイアウトとフォントの工夫

一番最初に目に入りやすい全体の左上部分に大きく写真を置いているのも、インパクトがあります。手書き風のフォントやイラストをふんだんに使っていますが、すべてチョークで書いたようなタッチでポスターデザインを統一しているので、とてもまとまりがある印象を受けます。イラストなどのモチーフを多くすると、何を訴求したいのかがわかりづらくなってしまう場合があります。

伝えたいメッセージの明確さ

こちらのポスターデザインでは、デザインの方向性をしっかりと定め、全体に統一感を持たせているので、ユニークでインパクトがあるデザインでありながらも、ごちゃついた印象がないのが良いですね。

価格訴求のデザイン的工夫

また、価格がワンコインであるということをメダル風にデザインし、ピザの写真の上に重ねて置いているのもポイントですね。インパクトのあるピザの写真とともにメダルが目に入ってくるので、美味しそうなピザがワンコインで食べられるということがひと目で伝わります。左上に伝えたいことをまとめて配置することで、しっかりと興味を引くポスターになっていますね。

黒板風デザインで温かみを演出

・写真で魅せる店舗の魅力

こちらのPIZZA BARのメニューポスターは、黒板を模したデザインが特徴で、温かい雰囲気を醸し出しています。ポスターのヘッダーには、美味しそうなピザとお洒落な店内の写真が配置され、店舗の魅力が際立っています。特に目を引くのは、勲章風イラストでハイライトされた「ワンコインPIZZA」の部分で、これが顧客の関心を引くポイントとなっているのではないでしょうか。

・手書きタッチでの一体感演出

黒板風の背景には、チョークで書かれたような手書きタッチのフォントやイラストが活用されており、店内の黒板との一体感を演出しています。細かいメニュー名には、ゴシック体を用いることで可読性も確保されています。リアルな黒板の質感を再現するために、ざらついた背景やチョークの跡が残されている点も見事ですね。

・明確な訴求ポイント

このポスターデザインの成功は、黒板風の統一感があることと、訴求ポイントが明確に表現されていることにあります。ワンコインの価格設定がメダル風デザインで強調され、美味しいピザが手軽に楽しめることが一目で伝わります。独特な黒板風デザインを駆使して、店舗の魅力を効果的に伝えています。顧客の興味を引く要素がひと目で伝わるレイアウトが、このポスターの魅力をさらに引き立てています。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

飲食店のポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top