Skip links
乳がんキャンペーン(ライトアップイベント)のポスターデザイン

乳がんキャンペーン(ライトアップイベント)のポスターデザインを作成しました。

乳がんキャンペーン(ライトアップイベント)のポスターデザイン

乳がんキャンペーン(ライトアップイベント)のポスター_A1サイズ

由緒あるお寺をライトアップする乳がん撲滅キャンペーンのポスターです。

幻想的な星空の下、ピンクに染まった清水寺の姿。普段では考えられない名所の姿に、見かけた人の歩みが止まるインパクトの強いポスターです。幻想的な写真と共に力強く筆で書かれた「清水寺」の文字。その下にある、ピンク色のしなやかな明朝体で、このイベントが乳がんに関心を向けるためのキャンペーンであることを知ります。

キャンペーンの告知ポスター作成はこちら

ピンクリボンキャンペーンの意義

乳がんといえばピンクリボンキャンペーンでお馴染みのピンク色がイメージカラー。日本有数の由緒ある寺院である清水寺をピンク色にライトアップすることで、乳がんに関心を向け、検診や治療を積極的に行うことで罹患する人や家族を失う人を減らそうというキャンペーンです。

イベント詳細とインスタレーションの紹介

下段では、ライトアップ期間や夜間拝観の日時を伝え、同期間開催となるフラワーインスタレーションを美しい昼間の写真と共に告知しています。

ライトアップイベントのポスター作成依頼

乳がんキャンペーン(ライトアップイベント)のポスターイメージ

ライトアップイベントのポスター作成依頼

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

写真を生かしつつ統一感のあるポスターデザイン

幻想的な写真と毛筆調フォントの魅力

幻想的な写真の美しさが際立ち、写真の世界観を反映したデザインが良いですね。幻想的ながらもどこか力強さを感じる写真を全体の上半分に置くことで、とても印象的で芸術的な美しささえも感じるようなポスターに仕上がっています。毛筆調のフォントで大きく記載された清水寺の文字の下には、対照的な細く美しいフォントが使用されています。

優しいピンクとグレーの効果的な配色

見出しにあたる部分にはピンクリボンキャンペーンと聞くと思い浮かべる優しい色合いのピンクを使い、開催日程などの情報部分にはグレーを使用しています。黒ではなくグレーを使用することでより優しい雰囲気になっていますね。ピンクとの相性ももちろん良く、素敵な配色です。

写真と情報部分のバランスの取り方

写真のインパクトが強い分、下部の情報部分はシンプルな構成になっており、写真を際立たせつつ全体のバランスもうまく取れています。上半分と下半分のインパクトの差から統一感が無いということは感じません。写真の下部をグラデーション上にフェードアウトさせることで、自然にポスター下部の情報部分とのつながりを持たせているのが良いのでしょうね。インパクトのある写真を生かしつつ、全体の統一感が取れているとてもバランスが良く完成度の高いポスター作例だと感じました。

乳がんキャンペーンの美麗なライトアップポスター

・幻想的な清水寺のビジュアル

乳がん撲滅キャンペーンのライトアップイベントポスターは、清水寺を美しくピンクに照らす幻想的なデザインが目を引きます。力強い筆文字と優美な明朝体が組み合わされたタイトルも印象的です。

・キャンペーンのメッセージを込めたデザイン

ピンクリボンキャンペーンの象徴であるピンク色を巧みに取り入れ、清水寺の美しい姿を通じて乳がんへの関心を高めるメッセージが込められています。また、ポスター下部にはライトアップ期間や夜間拝観の日時、フラワーインスタレーションの告知が分かりやすく配置されています。

・デザインのバランス

デザイン面では、幻想的な写真を上半分に展開し、芸術的な雰囲気を演出しています。また、見出し部分のピンクと情報部分のグレーという配色が、優しい印象を与えつつ、全体のバランスを保っています。写真の下部では、グラデーションを用いたフェードアウトが上手く活用され、自然なつながりを生み出しています。これにより、インパクトのある写真とシンプルな情報部分が統一感を持ってまとまっていますね。

このポスターデザインは、美しい写真とバランスの良い配色を活用し、乳がんキャンペーンのメッセージを伝える力強さと美しさを兼ね備えているのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top