地域活性化シンポジウムのポスターデザインを作成しました。

地域活性化シンポジウムのポスター作成例 地域活性化シンポジウムのポスターデザイン_A2

地域の魅力をテーマにしたシンポジウムのポスターデザインです。

朝焼けの空をバックに海が色づく情緒的な写真を背景に、オレンジと深いブルーを合わせたタイトルを組み、シンポジウムの顔としました。オレンジは活発で躍動的なイメージ、濃紺は冷静で落ち着きがあり安定感を感じる色。この二つを組み合わせることで、冷静な目を持ちながらも、地域の未来のために行動していく有意義なシンポジウムであることを印象付けることができます。

シンポジウムのパネラーやコーディネーターを読みやすく配置し、地域の代表的な風景を画像で挿入。最後に、開催地のマップと開催に関わる詳細情報をレイアウトしてゴシック体で明記。フォントを変えることで本文との明確な線引きとなり、必要な情報を迷うことなく見る人へ伝えることができます。

地域活性化シンポジウムのポスターデザイン

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

メリハリの効いたシンプルなデザインです。

見出しの背景の朝焼けの写真がとても綺麗ですね。全体の配色は、この朝焼けの写真を元にしているのか、オレンジと青を使用しておりとても統一感を感じられるスッキリと洗練されたイメージのポスターデザインになっています。それぞれの見出しに使用されている青は紺色のような深い色を使用し、とてもはっきりと見やすいです。見出し下の概要的な文章等にはグレーを使用しており、全体的にメリハリを感じられます。もしここで黒を使用してしまうと、見出しの青との差別化が計れなくなり、のっぺりとした印象のポスターデザインになっていたと思われます。

そこで、グレーをタイポグラフィーに使用することで、全体的にしっかりとメリハリの効いたデザインになっているんですね。ポスターのデザイン自体はとてもシンプルで、写真や文章の配置もデザイン性よりも見やすさに配慮されていることが感じられます。見やすさを考えつつデザイン的な要素を取り入れる場合は、このポスターのように配色にちょっとした工夫をするだけでもグッと魅力的なデザインになります。また、下部にある詳細情報のみフォントを変えることで、さりげなく他との差別化を量っているのもわかりやすくていいですね。

 

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


イベントポスターデザインの依頼・外注はお任せください 



ポスターの作成について

イベントポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
様々な催し・イベントに関するポスター作成を行なっています。ミュージックフェスのような賑やかなデザインから、厳かな雰囲気の講演ポスターまで、ジャンルや世代に合わせたポスター作りを心がけています。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

パネル・ポスター作成について

ポスター印刷業者・ポスターデザイン業者をお探しですか?ポスター作成料金・ポスターデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

パネル・ポスター作成

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: