Skip links
豚丼をフィーチャーしたランチメニューのポスター作成例

豚丼をフィーチャーしたランチメニューのポスターデザインを作成しました。

豚丼をフィーチャーしたランチメニューのポスター作成例

豚丼をフィーチャーしたランチメニューのポスター作成例_B2サイズ

ナチュラルな雰囲気と豚丼のコラボレーションがユニークなランチポスターデザイン。

木の板にさわやかなハーブ系のグリーンが映えるナチュラルな背景。手書き風の味わいあるフォントで書かれた「Lunch Menu」がお洒落でありながら力強く、本来ならば和風の丼メニューである豚丼を、しっかりとカフェのランチメニューに見せています。

飲食店の広告ポスター制作はこちら

写真の下には、北海道の地図と商品名。「帯広風」の「風」の文字を豚の鼻のようにイラストでアレンジし、キュートでユニークなアクセントにしています。

最下段には、その他のメニューとして何点かランチメニューをピックアップし、さまざまなメニューを揃えている店舗であることをPRしています。

ランチメニューのポスターデザイン

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

ユニークな組み合わせのポスターデザイン

ナチュラルなカフェのような雰囲気にガッツリ食べたい和風な豚丼の組み合わせがユニークですね。大きく配置された料理写真のインパクトに、思わずお腹が鳴ってしまいそうです。ナチュラルなテイストと和風なメニューという真逆なイメージのある二つを掛け合わせたデザインですが、真逆のものを組み合わせることで見ている人にインパクトを与えています。商品名に豚の鼻や尻尾のイラストを使用しているのが可愛らしく、男性向けのイメージがあるガッツリメニューを女性向けのデザインで訴求しています。

ポスター背景には薬味と同じグリーンのハーブの写真の切り抜きをポイントとして配置し、オシャレでありながらも遊び心を感じられますね。下部には他のメニューも記載していますが、あくまで豚丼をメインに据えたデザインですので、とてもシンプルな構成になっています。それでも、Another Menuという文言のフォントを上部のLunch Menuと揃えた筆書きのようなフォントにすることで、アクセントになっているのがわかりますね。このフォントも、少し和の雰囲気を感じますが、うまくカフェ風デザインとマッチしていて良いですね。

豚丼とカフェスタイルが融合した魅力的なランチポスター

この豚丼をフィーチャーしたランチメニューのポスターデザインは、ナチュラルなカフェ風と和風の豚丼が見事に融合された魅力的なデザインですね。木目調の背景と爽やかなハーブグリーンが、カフェらしい落ち着いた雰囲気を演出しています。

手書き風のフォントで「Lunch Menu」と表記されており、カジュアルでありながらもスタイリッシュな印象を与えています。また、北海道の地図や豚の鼻を模したイラストは、キュートでユニークなアクセントとなっており、視線を引き付けます。他のランチメニューも紹介されていることで、豊富なメニューが揃っていることをアピールしています。ポスター全体のバランスが良く、豚丼をメインに据えつつも、カフェ風のデザインと和風の要素が絶妙にマッチしています。

インパクトのある料理写真や、豚の鼻や尻尾のイラストが女性向けにもアピールする要素となっており、幅広い層に訴求力があります。また、筆書き風のフォントがカフェ風デザインと和の雰囲気を繋げる役割を果たしていますね。

まとめると、このランチメニューポスターは、和風の豚丼とナチュラルなカフェスタイルが絶妙に融合し、独自の魅力を放っています。シンプルな構成ながら、インパクトや遊び心が感じられるデザインで、多くの人々の興味を引くことでしょう。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

飲食店のポスター作成





error: Alert: Content selection is disabled!!