豚丼をフィーチャーしたランチメニューのポスターデザインを作成しました。

豚丼をフィーチャーしたランチメニューのポスター作成例 豚丼をフィーチャーしたランチメニューのポスター作成例_B2サイズ

ナチュラルな雰囲気と豚丼のコラボレーションがユニークなランチポスターデザイン。

木の板にさわやかなハーブ系のグリーンが映えるナチュラルな背景。手書き風の味わいあるフォントで書かれた「Lunch Menu」がお洒落でありながら力強く、本来ならば和風の丼メニューである豚丼を、しっかりとカフェのランチメニューに見せています。

写真の下には、北海道の地図と商品名。「帯広風」の「風」の文字を豚の鼻のようにイラストでアレンジし、キュートでユニークなアクセントにしています。

最下段には、その他のメニューとして何点かランチメニューをピックアップし、さまざまなメニューを揃えている店舗であることをPRしています。

ランチメニューのポスターデザイン

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

ユニークな組み合わせのポスターデザイン

ナチュラルなカフェのような雰囲気にガッツリ食べたい和風な豚丼の組み合わせがユニークですね。大きく配置された料理写真のインパクトに、思わずお腹が鳴ってしまいそうです。ナチュラルなテイストと和風なメニューという真逆なイメージのある二つを掛け合わせたデザインですが、真逆のものを組み合わせることで見ている人にインパクトを与えています。商品名に豚の鼻や尻尾のイラストを使用しているのが可愛らしく、男性向けのイメージがあるガッツリメニューを女性向けのデザインで訴求しています。

ポスター背景には薬味と同じグリーンのハーブの写真の切り抜きをポイントとして配置し、オシャレでありながらも遊び心を感じられますね。下部には他のメニューも記載していますが、あくまで豚丼をメインに据えたデザインですので、とてもシンプルな構成になっています。それでも、Another Menuという文言のフォントを上部のLunch Menuと揃えた筆書きのようなフォントにすることで、アクセントになっているのがわかりますね。このフォントも、少し和の雰囲気を感じますが、うまくカフェ風デザインとマッチしていて良いですね。

 

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ポスターの作成について

カフェ・飲食店ポスターの制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
フードコートやレストランの店頭に掲示するメニューポスターや、季節に応じたキャンペーンの紹介するカフェのポスター作成まで、飲食店のそれぞれニーズに応じたポスター作りを心がけています。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: