社内向けスローガンのポスターデザインを作成しました。

社内向けスローガンのポスター作成例_B1サイズ 社内向けスローガンのポスターデザイン

アメコミ風のパワフルなスローガンポスターデザインです。

一見、アメコミの映画か何かのポスターかと思うほど、キャラクターを全面に出し、ビジュアルに凝ったポスターデザイン。真っ赤な衣装に身を包み、こぶしを握って叫びを上げるヒーローの後ろには「Re:START」と書かれています。文字もイラスト同様にビンテージ風のざらついた加工を施し、鬼気迫るヒーローの迫力に負けない存在感を放っています。

おそらく、この大きな「Re:START」の文字とイラストだけのポスターであれば、社内用のスローガンポスターであるとは誰も思わないでしょう。そこをあえて、スローガンの下に同様の書体で事業部名とスローガンであることを小さく明記することで、見る人は、はじめてスローガンポスターであることの認知とイメージとデザインのギャップに驚きます。

会社内でよく見かけるスローガンの張り紙。ただ文字にして貼っておくのと、このようにデザインにこだわり強いインパクトを伴って掲出しておくのとでは、社内の空気も社員の気持ちも大きく変わるのではないでしょうか。

社内ポスター作成依頼

スローガンのポスターデザイン

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

ポスターを通じたコミュニケーションが生まれそうなインパクト大のデザイン。

パッと見た感じでは書店などにありそうな漫画の新刊発売ポスターデザインのようで、すごいインパクトですね!はっきりとした赤がみなぎるようなパワーを感じさせます。アメコミ風の力強いタッチのキャラクター素材や、フォントに施された汚れのような加工、背景のざらっとした質感を感じさせる加工やハーフトーンなど、アメコミを意識した細かな部分までのこだわりをしっかりと感じられます。全体のテイストをしっかりと決め、そこに向かってどのようにデザインしていくかをきちんと考えながら作成されていますね。

社内スローガンのポスターということですが、このポスターを見るたびにパワーが湧いてくるような、力強さが伝わってきます。また、社員だけではなく例えば来客があった際なども、きっとこのポスターのことが話題にあがるだろうなというのも想像できます。このようなユニークなスローガンポスターは、どうしたって話のネタにしたくなりますよね。このポスターを通じてさまざまな会話やコミュニケーションが生まれ、それが社内に良い空気をもたらしてくれそうな素敵なデザインであるなと思いました。実際に掲示した時の社員の反応などを想像すると、なんだかワクワクしますね。

 

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


ポスターデザインの依頼・外注はお任せください 



ポスターの作成について

店頭ポスターデザイン料金のページへ (印刷料金・送料込み)
店頭で様々な情報を伝えるポスター・POPの作成を行なっています。セールの告知や注意書き、新しいプランの紹介など、効果的に活用することで店頭ポスター・POPは購買意欲の向上や利用者への親切な案内になります。ポスター・POPの外注、製作依頼はお任せください。


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

パネル・ポスター作成について

ポスター印刷業者・ポスターデザイン業者をお探しですか?ポスター作成料金・ポスターデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

パネル・ポスター作成

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: