Skip links
マーケティングサービスの展示会ポスター作成例

マーケティングサービスの展示会ポスターデザインを作成しました。

マーケティングサービスの展示会ポスター作成例

マーケティングサービスの展示会ポスターデザイン_A0サイズ

複雑なサービスを図式化したマーケティング企業のポスターデザインです。

多角的なサービスで企業をサポートするマーケティング企業の展示会用に制作したポスターデザイン。バックは白とグレーを重ねた深みのある背景。メインカラーには、インテリジェンスな雰囲気漂う深めの紺色を使い、サービスの連携をハチの巣のような形で表し、それぞれのカテゴリーと概要を解説しています。

企業のポスター制作はこちら

ビジュアル化によるサービスの透明性

多面的なサービスを図式化することにより、どのサービスがどういった部分に対応しているのかを一目で把握することができ、あらゆる部門を広くカバーできることがビジュアルをもって説明することができます。

ポップでアクセシブルな専門性の表現

また、ハニカム内部にあたるカテゴリー部分ではカラフルな色とアイコン的なイラストを使い、固くなりがちなマーケティングのイメージにPOPなエッセンスをプラスしています。

展示会のポスターデザイン

展示会ポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

真面目とポップのバランスの良さが◎のポスターデザイン

視覚的な連携を表すユニークな表現

ハチの巣のようなオブジェクトがとてもユニークで印象的ですね!サービスの連携をハニカムで表しているということですが、視覚的にもわかりやすいだけではなく思わず見入ってしまうデザインです。グレーと青で堅実かつ真面目なイメージを与える配色ですが、その中にカラフルなアイコンを取り入れているので、ポップな印象も見受けられます。

アクセシビリティとビジュアルのコントラスト

真面目な印象を与えることは企業としてはもちろん大事なのですが、それゆえに見る側が取っ付きづらく受け入れられにくいというデメリットが生まれる場合があります。そこにオブジェクトやカラフルなアイコンを取り入れることで、そのようなデメリットを払拭することができています。

真面目とポップの調和

真面目とポップで親しみやすいという真逆のイメージを一つのポスターデザインの中に取り入れるのはバランスが難しいですが、こちらのデザインはそのバランスがうまく取れています。パッと見たときに「真面目すぎず緩すぎず、なんか良い感じ」という印象を与えることができるデザインですね。

明快なレイアウトで情報を整理

そのほかですが、文字のジャンプ率が高いため、メリハリがあり見やすいのもポイント。何が見出しで何が説明文なのか、ひと目ですぐわかるのも良いです。

魅力的なバランスで表現されたマーケティングポスター

・洗練されたカラースキームと構造

こちらのマーケティングサービスの展示会ポスターは、視覚的に興味を引くハチの巣状のデザインと、カラフルなアイコンを組み合わせることで、真面目でありながらもポップな印象を与えています。背景のグレーと深い紺色は、堅実でインテリジェンスな雰囲気を醸し出し、ハニカムで表現されたサービスの連携は、各部門が緊密に協力していることを効果的に伝えています。

・アイコンによる温もりの演出

ハニカム内部に配置されたカラフルなアイコンは、マーケティングのイメージを柔らかくし、親しみやすさをプラスしています。これにより、真面目な印象とポップな要素が見事に調和された、独自の魅力を放つデザインが完成しています。

・視認性を重視したテキストレイアウト

また、文字の配置やフォントの選択にも工夫が見られます。ジャンプ率が高く、見出しと説明文がはっきりと区別されていることで、視認性が向上し、情報がスムーズに伝わります。このようなデザインの工夫により、企業の多面的なサービスが視覚的にも理解しやすくなっていますね。

このマーケティングサービスの展示会ポスターは、真面目とポップな要素を巧みにバランスさせた魅力的なデザインです。ハチの巣をモチーフにした視覚的な工夫と、カラフルなアイコンによるアクセントが、企業の多角的なサービスを効果的にアピールし、興味を引くことに成功しているのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

展示会パネル・ポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top