医療・医薬業界向けITサービス企業の展示会ポスターデザインを作成しました。

医療・医薬業界向けITサービス企業の展示会ポスター作成例 医療・医薬業界向けITサービス企業の展示会ポスターデザイン_A1サイズ

見せたい場所に視線を誘導するカラーバランスを考えたポスターデザインです。

ポスター全体を通してメインとなるのはグレイッシュなブルー。知的で落ち着いたムードをもった深い色合いです。タイトルテキストやベタの色などにこのブルーを使い、標準的なテキストにはブラックを使っています。イラストにも同系色でやや明るめのブルーを使い、文字だらけにならないようにレイアウトのバランスを図っています。

また、注目してもらいたい商品であるサイトのスクリーンショットやコスト面のアピールなど強調させたい部分は、イエローや赤、フルカラーの画像を使い、周りのブルーベースのデザインから浮き上がるように工夫しています。

2枚目の組織図も、同様のグレイッシュなブルーをベースに、強調したい項目に彩度の高いカラーを使うことで、メリハリの効いたデザインに仕上げることができました。

企業の展示会ポスターデザイン

医療・医薬業界向けITサービス企業の展示会ポスター作成例2 医療・医薬業界向けITサービス企業の展示会ポスターデザイン_A1サイズ_2

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

ポスターのそれぞれの役割を理解し、配色を変えている。

深い青をメインカラーにして落ち着いた印象を持たせつつも、フォントやイラストが親しみやすさを感じさせる展示会ポスターデザインですね。全体のフォントにはゴシック体を用いています。見出し部分の字間を詰めることで、きっちりとしたイメージに。所々にメインカラーである青のトーンを変えて使用しているのもポイントです。色を多くすると全体のイメージにそぐわない、でもほかの部分と差別化をしたい時は、メインカラーのトーンを変えて使用するのが効果的です。

こちらのポスターデザインでは、チェックボックスや一部の文章にトーン違いの青を使用しています。派手な色使いではないのにちゃんと目立っているのがわかると思います。こうすることで、黄色と赤を使用した特に注目して欲しい部分ははっきりと目立ちつつ、トーンを変えた青の部分も大事な内容が書いてあることがわかります。一方2枚目の組織図では、矢印や円形にビビッドでカラフルな色を使用しています。これは組織図という形式上、違う企業であるということなどがひと目でわかるようにという配慮。ポスターの内容をしっかりと理解しているからこそできる、配色の使い分けですね。

 

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


展示会ポスターデザインの依頼・外注はお任せください 



ポスターの作成について

展示会ポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
展示会で掲示するパネル・ポスターの作成を行なっています。パネルやポスター展示会ブースで情報を伝える有効な手段であり、多くの企業が活用しています。展示会場でインパクトを残す。情報をわかりやすく伝える。展示会におけるパネル・ポスターの役割は非常に重要です。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

パネル・ポスター作成について

ポスター印刷業者・ポスターデザイン業者をお探しですか?ポスター作成料金・ポスターデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

パネル・ポスター作成

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: