Skip links
ミュージックスクールの紹介キャンペーンのポスター作成例

ミュージックスクールの紹介キャンペーンのポスターデザインを作成しました。

ミュージックスクールの紹介キャンペーンのポスター作成例

ミュージックスクールの紹介キャンペーンのポスターデザイン_A3サイズ

仲間で学ぶ楽しさをイメージしたミュージックスクールのポスターです。

爽やかなエメラルドグリーンと白のストライプを背景に、黄色い枠で囲まれたメインビジュアル。仲のよさそうな5人の男女の写真に音符やマイクなどのイラストを入れ、「仲間」ではじめる音楽の楽しさをアピールしています。

写真の下には、付箋のような装飾で紹介システムを使った入会の特典を紹介し、続けて体験レッスンを申し込むことができるQRコードを掲載しています。全体的に明るくPOP、楽しさが伝わるデザインをベースに、随所に音楽を感じるイラストをアクセントにして「仲間ではじめる音楽」をピーアールしています。

スクールの広告ポスター制作はこちら

ミュージックスクールのポスターデザイン

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

明るく親しみやすい、楽しさが伝わるポスターデザイン。

明るく楽しげな雰囲気が良いですね。所々に手書き風のフォントやイラストが使用されていて、どこか素朴で親しみやすさを感じるポスターデザインです。タイトル部分に散りばめられた音符に目が行きがちですが、背景の下部ににさりげなく置かれているベージュの音符が特に可愛いなと感じました。ボーダーを五線譜に見立てているんですね。全体の半分以上を写真が占めており、どこか開放的な印象も受けます。紹介キャンペーンということなので、家族や友人などの仲間と一緒に新しいことを始める楽しさを伝えるための工夫が感じられます。

このようなレッスンを受けるのが初めてだという人や、やってみたいけど最初の一歩が踏み出せないというような人などは、少なからず不安な気持ちも抱えていると思います。ポップで親しみやすさを感じるポスターデザインにすることで、そんな人の気持ちも動きそうです。エメラルドグリーン・イエロー・ピンク味のあるレッドというそれぞれ主張が激しくなりそうな色を使用していますが、トーンや色の配分のバランスが良いため、ごちゃついた印象は受けませんね。手書き感のあるフォントやイラストに加えて、この絶妙な配色も楽しげなイメージを与える大きな一因となっています。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのポスター作成





error: Alert: Content selection is disabled!!