AR(拡張現実)の世界を伝える展示会用のA1ポスターを作成しました。

ARモジュール_A1ポスター制作例

ARモジュール_A1ポスター制作例

横サイズにしたバージョンの展示会用ポスターを作成しました。

それぞれの項目にあったビジュアル画像を配置して、ARモジュールがどのように働いているかをわかりやすくデザインする必要がありました。その為、それぞれの項目に色分けし、情報をまとめています。テックっぽさを出すために、全体の色合いはブルー系でまとめています。

背景のデザイン性と見やすさのバランス

要望には、背景で使われているようなテック背景を差し込んで欲しいとありましたので、その背景を載せることによって情報が理解しにくくならないようにすることがポイントとなりました。4つの項目は、異なる色味を使用し識別できるようにしています。

横向きの場合はどのように情報を配置するのがベストか、お客様の要望に沿いつつ情報をわかりやすく作成する見せ方が何かが、今回のポイントになっているのではないかと思います。

VR(拡張現実)の世界を伝える展示会用のA1ポスター

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

横長の大きなポスターがARの拡がりを想像させてくれる。

横長サイズのポスターを活かし、横へ伸びやかに配置されているため、世界が拡がるようすがより想像できると感じました。背景と中央にはイラストを。具体的な展開先には写真を置くことで、ARモジュールが私たちのいる現実世界に結び付き、どう影響されるのかが分かりやすくなっているかと思います。一見情報量が多く、遠目から見ると視線があちこちにいってしまいそうな配置に感じながらも、中央のARモジュールから4つの矢印色別に分かれていることにより、視線がうまく誘導されてしまいます。まず矢印中央のARモジュールに注目し、そこからカラフルな色に分かれた四方にと流れていくように整えられています。

自分に関連がある分野に注目し、抽象的な写真からまだ見ぬ未来を感じることができそうです。難しく捉えてしまいそうなARですが、どう役立つのか?いったいどんな世界があるのかが気になり、さらに具体的なことを知りたくなってしまうでしょう。自然と関心を集めつつ、さらに先の世界を覗いてみたいと思わせるポスターデザインだと思いました。A1という大きなサイズで展示することにより、直接見た人の心に強く残りそうです。

 

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ポスターの作成について

展示会ポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
展示会で掲示するパネル・ポスターの作成を行なっています。パネルやポスター展示会ブースで情報を伝える有効な手段であり、多くの企業が活用しています。展示会場でインパクトを残す。情報をわかりやすく伝える。展示会におけるパネル・ポスターの役割は非常に重要です。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: