Skip links
ARモジュール_A1ポスター制作例

AR(拡張現実)の世界を伝える展示会用のA1ポスターを作成しました。

ARモジュール_A1ポスター制作例

ARモジュール_A1ポスター制作例

横サイズにしたバージョンの展示会用ポスターを作成しました。

それぞれの項目にあったビジュアル画像を配置して、ARモジュールがどのように働いているかをわかりやすくデザインする必要がありました。その為、それぞれの項目に色分けし、情報をまとめています。テックっぽさを出すために、全体の色合いはブルー系でまとめています。

背景のデザイン性と見やすさのバランス

要望には、背景で使われているようなテック背景を差し込んで欲しいとありましたので、その背景を載せることによって情報が理解しにくくならないようにすることがポイントとなりました。4つの項目は、異なる色味を使用し識別できるようにしています。

横向きの場合はどのように情報を配置するのがベストか、お客様の要望に沿いつつ情報をわかりやすく作成する見せ方が何かが、今回のポイントになっているのではないかと思います。

展示会のポスター作成料金はこちら

VR(拡張現実)の世界を伝える展示会用のA1ポスター

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

横長の大きなポスターがARの拡がりを想像させてくれる。

横長サイズのポスターを活かし、横へ伸びやかに配置されているため、世界が拡がるようすがより想像できると感じました。背景と中央にはイラストを。具体的な展開先には写真を置くことで、ARモジュールが私たちのいる現実世界に結び付き、どう影響されるのかが分かりやすくなっているかと思います。一見情報量が多く、遠目から見ると視線があちこちにいってしまいそうな配置に感じながらも、中央のARモジュールから4つの矢印色別に分かれていることにより、視線がうまく誘導されてしまいます。まず矢印中央のARモジュールに注目し、そこからカラフルな色に分かれた四方にと流れていくように整えられています。

自分に関連がある分野に注目し、抽象的な写真からまだ見ぬ未来を感じることができそうです。難しく捉えてしまいそうなARですが、どう役立つのか?いったいどんな世界があるのかが気になり、さらに具体的なことを知りたくなってしまうでしょう。自然と関心を集めつつ、さらに先の世界を覗いてみたいと思わせるポスターデザインだと思いました。A1という大きなサイズで展示することにより、直接見た人の心に強く残りそうです。

 

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

展示会パネル・ポスター作成





error: Alert: Content selection is disabled!!