Skip links
パラグライダースクールのポスター作成例

パラグライダースクールのポスターデザインを作成しました。

パラグライダースクールのポスター作成例

パラグライダースクールのポスター_A2サイズ

ロゴマークのようなタイトルで目を引くパラグライダースクールのポスターです。

大空に浮かぶパラグライダーのビッグスケールな写真に、ロゴマークのようにデザイン化されたキャッチコピーが映えるスクール案内のポスターデザイン。

キャッチコピーに込められた立地の利点と冒険心

「街から30分で!空を飛ぶ」という立地の良さと非日常な体験を組み合わせたコピーを、二つのパーツに分けてデザインし、文頭と文末の大きさに変化をつけることで動きを感じ、尚且つ翼のような印象を残すデザインに仕上げました。

スクールの広告ポスター制作はこちら

実際の体験イメージを提供するビジュアル要素

さらに、特典である空撮写真やゴンドラでの移動、クラブハウスの外観など、スクールの具体的な内容を紹介する写真をイラストと共に散りばめ、スクールの様子をより身近に感じられるようレイアウトしています。

アクティビティのポスターデザイン

パラグライダースクールのポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

イメージを広げながら心地よく行動に移せそうなポスターデザイン

非現実を現実へ—浮遊感の演出

広大な空と「空を飛ぶ」というストレートで非現実的な世界が、瞬時に目に飛び込んできます。高い空の上で風を受けながら浮かぶ大きな文字は、自らの意思で飛んでいるかのような気持ちよさそうな姿に。真ん中に浮かぶパラグライダーと同じ視線を想像し、爽快な気分を味わったかのように錯覚してしまいます。

リズミカルかつ効果的な情報伝達

広い背景をたっぷりと活かすよう丸く囲った写真でポンポンとリズミカルに情報を伝え、より楽しそうな雰囲気に。空間を埋めてしまわないように配置しているため、最初に感じた気持ち良さを邪魔せずに、知りたい情報を伝えてくれている親切さをポスターデザインから感じました。

特典の強調と行動呼び掛けの設計

「空撮写真プレゼント」という、とっておきのサービスを一番大きな丸で囲んでカメラのイラストを添えたことで、より魅力を感じた人も多いかと思います。上にある「街から30分で!」というフレーズから「空撮写真をもらう」という流れが想像しやすくなり、ポスターを見た人の背中を押す効果もあるのではないかと。

具体的なアクションへのスムーズな誘導

写真下にはスッキリと情報を整列させ、検索バーと文字を配置して具体的な行動を促すようデザインされています。イメージを存分に広げながら行動へとつなげることができそうなポスターデザインだと思いました。

夢と冒険が詰まったパラグライダースクールのポスターデザイン

・魅惑のビジュアル〜大空を舞うパラグライダー

こちらのポスターデザインは、パラグライダースクールの魅力を効果的に伝えています。大空に舞うパラグライダーの写真が、閲覧者に夢と冒険の世界を想像させる力があります。タイトルはロゴマーク風のデザインで、独自性と印象力を持っていますね。

・コピーとビジュアルの融合〜メッセージングのアート

キャッチコピー「街から30分で!空を飛ぶ」は、アクセスの良さと非日常の体験を組み合わせたメッセージで、魅力的です。このコピーが二つのパーツに分かれてデザインされており、翼のような印象を与えることで、閲覧者の興味を引き付けます。スクールの特典や設備については、写真とイラストを組み合わせたビジュアルで紹介されており、視覚的な魅力を高めています。また、リズミカルなレイアウトが、楽しい雰囲気を演出していますね。

・特典紹介の工夫〜ビジュアル強調テクニック

ポスター全体のデザインは、空間を上手に活用し、情報を伝えながらも閲覧者に心地よさを感じさせます。「空撮写真プレゼント」という特別なサービスは、大きな丸で囲まれ、カメラのイラストが添えられていて、魅力が際立っています。

・行動喚起のデザイン〜情報からアクションへ

下部にはスッキリとしたレイアウトで具体的な情報が整列され、検索バーと文字が配置されています。これにより、閲覧者が行動に移しやすくなっています。総じてこちらのポスターデザインは、パラグライダースクールの魅力を伝えるとともに、閲覧者を行動へと導く力があると感じました。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top