Skip links
パラグライディング日本選手権のポスター作成例

パラグライディング日本選手権のポスターデザインを作成しました。

パラグライディング日本選手権のポスター作成例

パラグライディング日本選手権のポスターデザイン_A2サイズ

圧巻の光景でパラグライダーの魅力を伝えるポスターデザインです。

晴天の空に離陸したパラグライダー。眼下に広がる雄大な山々とパノラマワイドに広がる大空が、パラグライダーの魅力を雄弁に語ります。

雲の筋のように白文字で書かれた「2019」。続くタイトルは青空に映えるエネルギッシュなオレンジ色のグラデーションで力強く銘打たれています。日時と場所は、パラグライダーのカラーと合わせた色濃い赤のカラーバーの上に表記し、注視してもらえるようデザインしました。

コンテストの告知ポスター作成はこちら

下段には、関連団体や組織委員会などのロゴマークが並び、日本一を決する大きな大会であることを示唆しています。問い合わせや後援等のカテゴリーの見出しは、写真の上で使用した赤いカラーバーを流用し、ポスター全体の統一感を出しています。

大会のポスター作成依頼

パラグライディング選手権のポスターデザイン

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

写真の魅力を存分に活かしている大会ポスターデザインです。

空にかかる虹のように、キレイなカーブを描いたパラグライダーが印象に残るポスターデザインです。文字の色もパラグライダーと同じ色を使用しているため、自然な雰囲気に。ちょうど雲の切れ間の青い部分に配置されているため、背景とうまく溶け合っているようにも感じました。白い縁で囲み、文字の一部を雲と同じ白で描いたことでより一体感を高めているかと思います。遠くに見える別の色のパラグライダーの視線に合わせるかのように、日時の位置を手前に配置して見せているため、広さだけでなく奥行きまでも感じます。

ポスターを見ているだけでまるでその場にいるかのような感覚におちいり、実際にパラグライダーが飛んでいく姿を見てみたいという気持ちにさせられてしまいました。ポスターの下部デザインはスッキリとした白背景に各ロゴを大きく配置して目立たせるように。「日本選手権」という大きなイベントであるという情報が明確に伝わってきます。写真内の赤いバーと同じアクセントを加えつつ、文字と背景を反転した配色にしているため統一感を失っていません。情報を上下に分断し、写真の魅力を存分に見せながらも大切な情報は見やすく配慮されていると思いました。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





error: Alert: Content selection is disabled!!