Skip links
歯科・口腔外科医院のPRポスター作成例

歯科・口腔外科医院の案内ポスターデザインを作成しました。

歯科・口腔外科医院のPRポスター作成例

歯科・口腔外科医院のPRポスターデザイン

気になる治療法をわかりやすく案内する歯科医院のポスターデザインです。

淡いグリーンに親しみやすいイラスト、木洩れ日を思わすような緑の描写。やさしくフレンドリーな雰囲気でデザインした歯科医院のポスターです。

ドクターのイラストの周りには、歯科医院の特徴を箇条書きで連ね、セカンドオピニオンに対応していることも囲みの中に目を引くように記載しています。シャボン玉のように浮かぶ丸い囲みの中には、歯科にかかる際気になる治療料金の具体的な金額や「保険」の適用に関する情報を適宜入れ、歯の治療に疑問や悩みを抱える人も安心して来院できるよう配慮しています。

歯科医院のポスター作成はこちら

下段では、医院までのアクセスや外観、院長の顔写真などを掲載し、より信頼できる顔の見える病院のイメージづくりに取り組んでいます。

歯科・口腔外科医院のポスターデザイン

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

柔らかなポスターデザインで歯医者なのにホッとした気持ちにさせられます。

淡いグリーンと木漏れ日のような背景で、癒しを感じるポスターデザインに。歯科医院に対しては不安な気持ちを抱える方も多いと思いますが、全面に優しいカラーを施すことで、ホッとした気持ちにさせられてしまいました。イラストや丸いフレームを配置したことで、雰囲気を壊さぬように配慮されています。気になっていた口元の悩みや歯科ならではの魅力的な治療法を大きく載せたことで、多くの人が興味を抱くのではないでしょうか?不快な顎の悩みや白い被せ物、いつかは治療したいと思いつつも先延ばしにしてしまうもの。

保険や料金についても簡潔に記載されているため、カウンセリングだけでも受けてみたいと考えてしまいます。明るいベースカラーが前向きな気持ちにさせてくれるため、迷っていた治療に対しても積極的にもなれそうに思えました。ポスターデザインに情報を詰め込み過ぎないことで、東洋医学や漢方薬などのめずらしい治療法やセカンドオピニオンについての情報も読み取ることができます。決して目立たせようとはしなくても、ほどよくスペースを空けたことで効果的に伝わってくるのでしょう。写真や連絡先などの情報があることで信頼感も増し、気持ちよく行くことができそうです。

 

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促ポスター作成





error: Alert: Content selection is disabled!!