Skip links

歯科・口腔外科医院の案内ポスターデザインを作成しました。

歯科・口腔外科医院のPRポスター作成例

歯科・口腔外科医院のPRポスターデザイン

気になる治療法をわかりやすく案内する歯科医院のポスターデザインです。

淡いグリーンに親しみやすいイラスト、木洩れ日を思わすような緑の描写。やさしくフレンドリーな雰囲気でデザインした歯科医院のポスターです。

歯科医院の特徴をわかりやすく紹介

ドクターのイラストの周りには、歯科医院の特徴を箇条書きで連ね、セカンドオピニオンに対応していることも囲みの中に目を引くように記載しています。シャボン玉のように浮かぶ丸い囲みの中には、歯科にかかる際気になる治療料金の具体的な金額や「保険」の適用に関する情報を適宜入れ、歯の治療に疑問や悩みを抱える人も安心して来院できるよう配慮しています。

歯科医院のポスター作成はこちら

地域に根付く歯科医院のビジュアル発信

下段では、医院までのアクセスや外観、院長の顔写真などを掲載し、より信頼できる顔の見える病院のイメージづくりに取り組んでいます。

歯科医院の案内ポスターデザイン

歯科・口腔外科医院のポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

柔らかなポスターデザインで歯医者なのにホッとした気持ちにさせられます。

癒しを感じる配色とレイアウト

淡いグリーンと木漏れ日のような背景で、癒しを感じるポスターデザインに。歯科医院に対しては不安な気持ちを抱える方も多いと思いますが、全面に優しいカラーを施すことで、ホッとした気持ちにさせられてしまいました。イラストや丸いフレームを配置したことで、雰囲気を壊さぬように配慮されています。

魅力的な治療法を前面に

気になっていた口元の悩みや歯科ならではの魅力的な治療法を大きく載せたことで、多くの人が興味を抱くのではないでしょうか?不快な顎の悩みや白い被せ物、いつかは治療したいと思いつつも先延ばしにしてしまうもの。

料金と保険についての明瞭な情報

保険や料金についても簡潔に記載されているため、カウンセリングだけでも受けてみたいと考えてしまいます。明るいベースカラーが前向きな気持ちにさせてくれるため、迷っていた治療に対しても積極的にもなれそうに思えました。

情報のバランスと信頼感を意識した配置

ポスターデザインに情報を詰め込み過ぎないことで、東洋医学や漢方薬などのめずらしい治療法やセカンドオピニオンについての情報も読み取ることができます。決して目立たせようとはしなくても、ほどよくスペースを空けたことで効果的に伝わってくるのでしょう。写真や連絡先などの情報があることで信頼感も増し、気持ちよく行くことができそうです。

緑のオアシス、歯科医院への誘い

・安心感を呼び起こすフレンドリーなデザイン

この歯科医院のポスターデザインは、淡いグリーンと木漏れ日を連想させる緑を基調とし、親しみやすいイラストで構成されています。このフレンドリーな雰囲気は、訪れる患者たちにリラックス感を与えることでしょう。

・信頼と安心を訴える情報提供

ポスター上部では、ドクターのイラストを中心に、歯科医院の特徴を箇条書きで簡潔に伝えていますね。セカンドオピニオン対応の記載も目立つように配置され、患者の信頼を勝ち取ります。また、シャボン玉のような丸い囲みには、治療料金や保険適用に関する情報が掲載されており、患者の不安や疑問を払拭するよう配慮されています。

・アクセス情報と院長紹介で身近なイメージを形成

下段には、医院へのアクセス情報や外観、院長の顔写真などが掲載されており、患者にとって身近で信頼できる病院イメージを強調しています。

・情報とデザインの調和が生む安心感

このポスターデザインは、柔らかい緑色のバックグラウンドとイラストを用いて、歯科医院に対する不安を和らげる効果を発揮しています。また、丸いフレームや大きな文字での治療法の紹介は、患者の興味を引く要素となっていますね。保険や料金に関する情報も分かりやすく提示されており、患者がカウンセリングを受けるきっかけとなります。明るいベースカラーは、前向きな気持ちを引き出し、迷っている患者にも積極的なアプローチを促しています。

総じてこのポスターデザインは、情報が適切に配置され、患者に安心感を与えるデザインとなっています。歯科医院への訪問を検討している人にとって、このポスターは魅力的であり、歯科治療に対する興味を喚起するのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促ポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top