Skip links
自慢のカルボナーラをPRするレストランのポスター作成例

自慢のカルボナーラをPRするレストランのポスターデザインを作成しました。

自慢のカルボナーラをPRするレストランのポスター作成例

自慢のカルボナーラをPRするレストランのポスターデザイン_A2サイズ

インパクトの強いキャッチコピーで味を想像させるレストランのポスターデザインです。

黒い和紙に金箔のラインや飛沫が散る、和テイストの高級感を感じる背景。大きな丸窓にアップになったシズル感たっぷりのカルボナーラ。右側には、背景の装飾に合わせたゴールドのグラデーションでキャッチコピーが入っています。

人は本当に美味しいものを食べると無言になると言いますが、そんな経験からくる周知の行動をキャッチコピーに採用し、誰もが共感できるインパクトの強い見出しとネーミングを作成しました。タイトル横には、原料や作り方にも触れ、さらに説得力を深めています。

レストランの広告ポスター作成はこちら

メインのカルボナーラの写真の下には、小さな丸窓でオプションの追加についても案内し、デザイン的にもバランスよくまとまるように配慮しています。高級感のあるデザインとシズル感のある写真、そして説得力のある強い印象のキャッチコピーを揃えることで、「一度は食べてみたい」と思わせるポスターに仕上がりました。

レストランのポスターデザイン

レストランのポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

ポスターデザインがユニークなのに高級感があるため記憶に残りそう。

カルボナーラをアップにした写真を大きく配置した大胆な構図のポスターデザインのため、モチモチとした麺やカリっとしたベーコン、たっぷりの粉チーズがおおいに食欲をそそります。食材を大きく見せることで文字よりも先に、自信のあるおいしさを伝えているポスターだと思いました。背景をブラックにしているため写真の色が引き立ち、生クリームではなく卵黄で作ったという特徴も十分に活かされていると思います。

背景のブラックはベタ塗りではなく、和紙を使用することで柔らかな雰囲気に。質感のあるベースが写真とマッチしながらも、高級感のある印象を作り出しています。金箔のような装飾が上質な印象を保ちつつも、画面の中にリズムを作ることで丸く囲った写真がよりリアルに感じられました。静かさを感じさせる黒の和紙と動きのある金箔の装飾の対比が「無言になるとき美味・・・」というキャッチプレーズとうまくマッチしていると思います。グラデーションを入れた文字が光を受けて輝いているように見え、個性的なキャッチコピーも特別なものに感じてしまいました。ユニークなのに簡潔で高級感のあるデザインの大きなポスターを一度見たら、きっと記憶に残ってしまいそうです。

黄金のカルボナーラ、無言の美味

このレストランのポスターデザインは、和紙を用いた黒の背景と金箔の装飾が高級感を醸し出し、大胆なカルボナーラのアップ写真が視線を引きつける独特なデザインです。インパクトのあるキャッチコピーと共に、視覚的にも美味しさを際立たせています。

キャッチコピーは、美味しいものを食べると無言になる経験からインスピレーションを得ているのでしょうか。多くの人が共感できる強烈な印象を与えています。原料や作り方に触れたテキストもあり、説得力が増しています。

ポスターのバランスもよく、オプションの案内が小さな丸窓で表示されていることで、デザイン的に一体感が生まれています。和紙の黒い背景は、カルボナーラの色彩を引き立たせるだけでなく、柔らかな雰囲気も与えていますね。金箔の装飾は、上品さを保ちつつリズム感を与え、写真がリアルに感じられる効果をもたらしています。

また、グラデーションを用いたキャッチコピーの文字は、光を受けて輝くように見え、特別感を演出しています。このユニークで洗練されたデザインは、見る者の記憶に刻まれるでしょう。

総じて、このポスターデザインは、美味しさを強調するカルボナーラのアップ写真やインパクトのあるキャッチコピー、和紙と金箔の高級感あふれるデザインになっており、「一度は食べてみたい」という興味を喚起し、レストランの魅力を効果的に伝えています。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

飲食店のポスター作成





error: Alert: Content selection is disabled!!