Skip links
お笑いライブのポスター

新年ライブを告知する派手なポスターデザインを制作しました。

お笑いライブのポスター

ワンマンライブのポスターデザイン

ワンマンライブの女性らしいキュートなインパクトのあるポスターデザインです。

新年からパワフルな笑いを届けてくれそうなインパクト抜群のポスターです。ポップな色彩ときらめく光のラインが、ワクワクしたライブの雰囲気を届けてくれます。全面に溢れるカラフルな色彩は、チラシでも効果的ですが、やはり大きなポスターサイズにしてこそ真価を発揮します。紙面に対して比較的大きめにQRコードのスペースが設けられていますので、少し離れた場所からでも読み取ることが可能です。

エネルギー溢れるパフォーマーのビジュアル

このポスターは、女性アーティストのワンマンライブを、ビビッドな色彩とダイナミックなグラフィックで鮮烈にアナウンスしています。主役のアーティストは、明るい笑顔とポップなポーズでポスターの中央を飾り、彼女のキュートで元気なキャラクターが伝わってきます。背景には華やかなバルーンや光のエフェクトが散りばめられ、ライブの活気と楽しい雰囲気を表現しています。視覚的な要素は、観客が経験するであろうエンターテイメントの質とアーティストのパフォーマンスのエネルギーを予感させます。

笑顔と楽しさを前面に出したビジュアルアピール

ポスターに登場するアーティストの笑顔は、来場者に向けたウェルカムなメッセージとして機能しており、ポジティブなエネルギーと温かい雰囲気を伝播させます。彼女の姿勢からは自信と親しみやすさが感じられ、ライブに対する期待感を高めます。また、キャッチーなタイトルフォントは、イベントのユニークなキャラクターを強調し、記憶に残るイメージを植え付けます。

イベントのポスター作成料金はこちら

デザイナーの振り返り 
■ とにかく明るく、みんなを幸せにしてくれそうな彼女の雰囲気を増幅できるようなポスター作りを心掛けました。
■ ファッションは落ち着いた色味だったので、カラフルなデザインに埋もれてしまわないように気をつけました。
■ 可愛くもしっかり存在感のあるタイトルが目をひきます。QRコードやSNSの情報など、発信源をしっかり伝えることでファン作りへの土台も押さえています。

お笑い芸人のポスターデザイン

お笑いイベントポスターの掲示イメージ

新年ライブを告知する派手なポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

元気いっぱい、カラフルでパワフルなエネルギーが大爆発なポスターデザインですね。

キャンディ、鳩、気球、風船、リボンなど、何から何までまばゆく賑やか、そして鮮やか。かなり目立つポスターデザインになっていると思います。ライブイベントでありながら、もはや遊園地のような派手なアトラクション的楽しさが展開されるのではないか、この鮮やかな色づかいや、ノリノリな勢い全開のポスターを見ていると、そんなイメージも浮かび上がってきます。

また、こうした強烈な勢いやパワーが溢れながらも、ポスター下部ではあらゆるお知らせなどが的確にまとめられているので、混乱することなく紙面に目を通すことができますね。ライブの開催日を確認してみると、そこには1月2日という文字が。新年の幕開けと共に訪れる、愉快でハジけたライブへ足を運べば、これから始まる新たな一年を楽しく過ごしていくための元気やパワーを、たくさんもらうことができそうですね。

VOICE ※第三者による感想です

このポスターを目にした時、真っ先に飛び込んでくるのはそのド派手な色遣いです。

原色たっぷりのチカチカするような配色はそれだけで町行く人の視線を呼び寄せるでしょう。同時に、躍動感溢れるポーズを決めた人物の後ろで爆発したように弾け飛ぶキラキラした光の粒。それらが画面全体に白い点となって現れることで原色の中で一際目を引く存在となっています。紙面全体に飛び散っているのは光の粒だけではありません。ハトに風船、リボンまで様々なものが画面全体に飛び交っています。一つ一つが強烈な色を放つそれらは皆画面の中心から放射線を描いて広がり、見た人の視線を画面の中心にいる人物へと引き込む役割を果たしていますね。

ポスター全体に溢れるパワーの発信源のようなお笑い芸人のライブ、一目見ただけでそのエネルギッシュな笑いが感じられてきそうです。整合性のない爆発のように散りばめられたものたちが一つの点に集い、メインの人物をより際立たせて印象に残す。カラフルで派手な中にも、小さな工夫が見え隠れするポスターデザインです。

VOICE ※第三者による感想です

背景にはたくさんの色が用いられているので、カラフルでフレッシュな感じがします。

最近は入れ代わり立ち代わりに新しい芸人が誕生しては消えていくので、名前を覚えるのが難しいという人も多いでしょう。インパクトがあってもすぐにいなくなってしまう一発屋が多いのが実情ではないでしょうか。特に男性がこのような傾向にあるのですが、それに対して女性芸人であれば、比較的数が少ないので、このようにイベントなどを行うことで名前を覚えてくれる人も多いかもしれません。

風船がいろいろな方向に飛んでおり、光が当たってはじけている様子が伺えるので、とても明るい印象を受けます。国民的美少女という宣伝文に男性であれば目がいってしまうでしょう。このような宣伝文を載せておくことで、男性ファンを獲得できる確率が上がります。明るく元気な感じが周りにも伝わっていくようなポスターデザインに仕上がっていると言えるでしょう。

新年のきらめき〜エネルギッシュなライブポスターデザイン

この新年ライブ告知ポスターは、圧倒的なインパクトとカラフルなエネルギーを魅力的に醸し出しています。その独特なデザインと色彩は、観客を新年の興奮と歓喜へと誘います。

・華麗な色彩の花火〜デザイン要素の選択

ポスターに散りばめられた要素、キャンディや鳩、気球、風船、リボンなどは、視覚的な魅力と明るさを加えています。それぞれのアイテムが彩り鮮やかなパレットとともに組み合わせられ、まるで花火のように一瞬で視線を奪います。

・楽園の調和〜レイアウトと配色

ポスター全体の配色とレイアウトは、楽園のような雰囲気を作り出し、観客に待ち遠しいライブ体験への期待感を煽ります。色彩豊かでエネルギッシュなデザインが、新年の始まりとともに訪れる楽しみを予告しています。

・明確な情報伝達〜詳細の配置

ポスターの下部に配置された詳細な情報は、視覚的なインパクトと明確な情報伝達をバランスさせています。これにより、観客は混乱することなく、ライブの開催日やその他の重要な詳細を一目で把握できます。

このポスターデザインは視覚的な華麗さと詳細な情報伝達のバランスを見事に保ちながら、新年の始まりを祝うエネルギッシュなライブの興奮をうまく伝えています。新年を迎える喜びと新たな一年への期待感を一体化させるこのデザインは、一年の幕開けにふさわしい派手さと楽しさを提供していますね。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top