Skip links
展示会ポスター

アニメのキャラクターが目をひく展示会ポスターデザインを制作しました。

展示会ポスター
未来的なアニメのポスターデザイン

新しいクラウドソーシングサービスを紹介する展示会のポスターデザインです。

ポスターデザインに描かれたキャラクターのような高品質な制作を依頼できるサービスを、
海外の展示会で紹介する際に使用したポスターです。
先進的・未来的でありながら、取っ付きやすさのあるデザインに仕上げました。

デザイナーの振り返り 
■ イラストレーターの作家性を大切にしながらも、リリースしたサービスの情報を伝えられるポスター作りを心掛けました。丸みを帯びながらもサイバーな雰囲気のある書体が紙面にマッチしています。
■ 展示会ポスターは離れた所からでも見えることが大切なので、なるべく要素は大きくしました。
■ 興味のある人はブースに立ち寄るなど、能動的に情報を手にいれようとします。今回のポスターの役割はいかに簡潔に情報を伝え、興味を与えるかという点にあるので、情報とコピーは最小限にとどめられています。

展示会ポスターの外注料金はこちら

海外展示会ポスターデザイン

展示会ポスター掲示イメージ

クリアなブルーで文字を統一することで、爽やかなポスターに仕上っています。

アニメのキャラクターが目をひく展示会ポスターデザイン

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

白い背景と水色の文字もシンプルさと爽やかさがあり良いですね。

サイバーチックで近未来感のある女性キャラクターのイラストがドーンと大きく用いられており、インパクトが強いポスターデザインですね。どこか非日常的で現実離れした、不思議な雰囲気が魅力的です。何かを伝えようとしているのか、あるいは何処かへいざなおうとしているのか、ポスターの向こう側からこちらに手を伸ばしている彼女の姿からは様々なことがイメージでき、想像を掻き立てられますね。

もしかすると、このサイバーチックな彼女、ネット上に存在するとある場所、すなわちポスターに記されたURLへ我々を導こうとしているのかもしれません。ワークシフトというだけあって、そこには新たな働き方や、ネットならではの利点を活用した斬新で先進的なワークスタイルが広がり、あらゆる可能性に満ちた場所となっているのではないでしょうか。彼女の導きに任せ、URLへアクセスし、その場所を覗いてみたくなってしまうようなポスターデザインだと思います。

VOICE

アニメのキャラクターと未来感溢れる背景がクラウドソーシングというシステムが持つ意味を表現している、実に面白いポスターデザインです。

視界へ真っ先に飛び込んでくる可愛らしい女の子のイラスト。こちらへ向けて手を伸ばす様子は奇妙な立体感も相まって、不思議な感覚を与えてくるような気がします。温かみのあるタッチで描かれたイラストは親近感を覚えさせますが、同時に近未来的な浮世離れした印象でもありますね。女の子の周りに浮かんでいる水色の画面のようなものはポスターの主題であるクラウドソーシングを意味しているのでしょうか。ネットの海の中を飛び回っては宙へ浮かぶ、まさに「雲」といったイメージです。SF映画でも良く登場する空間投影は未来の表現としては見慣れたものですが、それ故に見た人がすぐに近未来をイメージできるようになっているんですね。

クラウドソーシングという夢見た未来への第一歩が私たちをより高度な技術へと連れていってくれる。こちらのキャラクターイラストにはすぐそこまでやってきた未来がこちらへ手を伸ばして進歩していく様子が込められているのかもしれませんね。

VOICE

アニメは日本の文化でもあるので、ポスターデザインに用いるのはとてもよいと思います。

しかもアニメキャラを載せることで、場が和むような雰囲気になりますし、柔らかい感じになるのでアニメ風のイラストを載せることも多いでしょう。背景も白を基調としていることから、清潔感が出ていて清楚な感じがします。キャラクターを大きく記載することで、遠くから見てもはっきりとわかるようになるため、その分宣伝効果が高まるでしょう。未来風でアンドロイドのようなキャラクターになっているので、近未来に関係するようなイベントではないかと想像ができます。しかし、パッと見た感じではどのようなイベントなのかわかりにくいので、イベントの内容を記載しておけばもっとよくなったでしょう。URLが記載されているので、興味のある人が自分でスマートフォンや携帯電話を使って調べられるようにしておくのはよいことだと思います。そんな中でも最もよいのは、かわいらしいキャラクターなので、他のポスターデザインがあってもこちら側に真っ先に注目してしまいます。

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

展示会ポスターデザインの依頼・外注はお任せください 

パネル・ポスター広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で掲示物の印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のポスター業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた啓発・宣伝ポスターを作成致します。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


ポスターの作成について

展示会ポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
展示会で掲示するパネル・ポスターの作成を行なっています。パネルやポスター展示会ブースで情報を伝える有効な手段であり、多くの企業が活用しています。展示会場でインパクトを残す。情報をわかりやすく伝える。展示会におけるパネル・ポスターの役割は非常に重要です。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。


error: