Skip links
ハワイアンコンサートのポスター

ハワイアンな雰囲気のコンサート告知ポスターデザインを制作しました。

ハワイアンコンサートのポスター

ハワイアンコンサートのポスター2

ハワイの穏やかな夕暮れが印象的なライブポスターデザインです。

南国のリゾート感とゆったりとした時の流れが見て取れるポスターです。10月の日本に、ハワイの風を運んで来てくれそうなデザインに仕上げました。アーティストの背面に広がる海と空のダイナミックさは、ポスターサイズにすることで、より印象深くなります。ビジュアルで訴求する場合には、紙面の大きさは有利に働きます。それだけ人の足を止める効果が高まります。

あたたかな波間からのメロディ

このポスターは、ハワイアンな雰囲気を盛り込んだコンサートを、リラックスしたビーチの景色と共に紹介しています。ポスターに映る女性アーティストの後ろには、日暮れ時の美しい海岸線が広がり、観客を夢のような音楽体験へと誘います。このイメージは、イベントが提供するゆったりとした時間と自然の美しさをデザイン的に表現しており、観客に穏やかな気持ちをもたらします。

アロハの魂を感じるハーモニー

タイトルとアーティストの衣装は、ハワイアンカルチャーのリラックスしたエッセンスを捉えており、音楽とその起源への敬意を払っています。イベントの音楽がどのように聴衆の心を癒し、ハワイの美しい自然と文化に触れさせるかを暗示しており、コンサートが独自の体験を提供することを想像させます。

コンサートのポスター作成料金はこちら

デザイナーの振り返り 
■ アフイホ・ホノルルは”さよならホノルル”に該当する意味になります。目に痛いほどのまぶしい昼のハワイの情景も素晴らしいですが、タイトルにマッチしたどこか切ない夕暮れの景色をポスターに取り入れました。
■ アーティストの大人っぽい魅力が出せるように
■ 合成は写実的な方向ではなく、幻想的な仕上がりを大切にしました。

ハワイアンコンサートのポスター3
ハワイアンイベントのポスター掲示イメージ

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

18時というちょうど夕刻からのオープンであるライブにふさわしい、穏やかな夕暮れ時の景色が印象的です。

放射線状に広がる雲により神秘性を帯びている空や、ゆったりと波打つ海も美しく、南国の黄昏を感じさせるポスターデザインですね。これから訪れる夜をおおらかに包み込むかのような悠然とした世界観があるように思います。慌ただしい日常を忘れて幻想的な時間を過ごすことができる、そんな素敵なライブなのだろうと思わせてくれるポスターデザインではないでしょうか。そうなるとライブはもちろんCDの方も要チェックという感じになりますね。

また、女性の姿もポスター中央で強く際立ち、景色と調和しながらも大きな存在感を放っていると思います。黒色で表現された地図もカッコいいですね。タイトルにある「アフイホ」は、ハワイの言葉で「またね」という意味があるそうです。夕陽が沈み、夜が訪れ、やがて終わりの時が来たとしても、いずれまた素敵な時間を過ごせる、そしてCDを聴けばまたいつでも素敵な音に触れることができる、そんな風に感じさせてくれる特別なひとときが繰り広げられそうですね。

VOICE ※第三者による感想です

目を見張るような動きやはっとする楽しさはありませんが、その分ゆったりとして力を抜ける雰囲気がポスター全体に漂っています。

女性の背後で水平線に沈んでいく夕陽もリラックスの象徴と言えるでしょう。そんな全体の感覚を壊さないよう、日程や開催場所を知らせる文字も強烈な自己主張を放つものではなくなっています。上品な細字のそれらは配置されているというよりも、そっと寄り添うというような表現が似合うかもしれません。

画面にある全てが女性を中心として一つの統一された雰囲気を作り上げる。このポスターデザインに共通している魅力の正体はそんな統一感によるものなのでしょう。南国の中でもハワイは一際リゾート、穏やかなリラックスポイントとしての魅力が強いような気がします。こちらのポスターはハワイが持つそんな魅力を存分に表現するため、文字や被写体にまでこだわって作られたものだと言えますね。

VOICE ※第三者による感想です

水がはじけている感じが、とても明るく元気そうな雰囲気をより強く感じさせてくれます。

ハワイと言えば青空というイメージを持っている人が多いので、通常は昼間の澄んだ青空を用いることが多いでしょう。しかし、このポスターデザインでは、夕方の写真を用いているので、とても珍しいと思いました。夕方もかなりきれいですし、夕日がまぶしい感じがとても幻想的です。海の向こうに黒のシルエットが見えるのですが、都会のように見えるので、自然豊かな島と一緒に大都会があるというのも斬新な感じがします。

穏やかな波の感じも若い女性らしさが出ていてよいでしょう。余計な文字がないので、美しい女性と景色がしっかりと見えることから、多くの人にしっかりとアピールできているように思います。ハワイというと常夏というイメージですが、夕方であることや、海をバックにしていること、さらには水しぶきが描かれているため、涼しげな感じも出ていると言えるでしょう。

夕陽と音楽の調べ〜ハワイアンコンサートの誘い

今回のポスターデザインは、ハワイのリゾート感溢れる夕暮れの風景と音楽の融合が魅力的です。見る者に南国の心地よい時間と音楽の楽しみを提供するデザインと言えるでしょう。

・視覚の旅〜夕暮れのハワイ

夕刻のハワイの風景が主役のこのポスターは、その風情を見事に捉えています。広がる海と空の美しさ、放射線状の雲の神秘性、心地よく波打つ海が印象的で、それらがハワイの穏やかな雰囲気を伝えています。

・音楽の誘い〜アーティストの存在感

ポスター中央に配置された女性アーティストの姿が印象的です。彼女は、背後の景色と調和しながらも強い存在感を放ち、視覚と共に音楽への期待感を引き立てています。

そして、ポスタータイトルはハワイ語で「またね」を意味し、ライブが終わった後でもCDを通じて再び素敵な音に触れられることを示唆しています。これは、ハワイの風景と音楽を体験したい人々へのさりげない招待状とも言えるでしょう。

このポスターデザインは視覚的にも感情的にも南国の夢を誘います。リゾート感あふれる風景と音楽の調べが融合し、夜のコンサートへの期待感を高めています。このデザインは、ハワイの風を体感したい人々へ強く訴求するのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top