Skip links
ハワイアンライブのポスター2

常夏の島のリゾート感が開放的なライブポスターデザインを制作しました。

ハワイアンライブのポスター2

ハワイアンライブのポスター1

どこまでも続く青い海と空が印象的なライブイベントのポスターです。

ハワイの広い海と空がどこまでも果てしなく続く世界観が魅力的なポスターです。ライブ情報は全体のトーンを揃えながらも、読みやすいように仕上げています。メインアーティストの写真が、南国の世界観と溶け込んだポスターです。まぶしい砂浜と鮮やかな空と海が、コンサートの雰囲気をマッチしたポスターデザインになっています。

楽園の風を感じるビジュアルデザイン

常夏の島を思わせるリゾート感あふれるデザインで、ライブイベントの開放的な雰囲気を鮮やかに描いています。メインのビジュアルには、笑顔が輝くアーティストが中心に配置され、背後には美しいビーチと活気に満ちたダンサーが描かれています。青い海、白い砂浜、そしてパームツリーは、見る者をリラックスムードに誘い込みます。このポスターは、イベントが提供する陽気で楽しい体験を期待させてくれます。

リゾートの楽園で響く音楽

背景に描かれたビーチと透き通る海、そして飛び交う鳥たちは、無限の自由とバケーションの喜びを象徴しています。リゾート感溢れるライブイベント「Tropic Paradise」を明るく活動的なイメージで表現しています。

ライブのポスター作成料金はこちら

デザイナーの振り返り 
■ トロピックパラダイスというタイトル、フラダンスショーというイベント内容を意識したポスター作りを意識しました。
■ アーティストの合成が不自然にならないようにしつつ、フラダンサーのイラストともうまく紙面上で共存させました。
■ タイトルの躍動感ある立体的なデザインが、夏の爽やかさとアーティストのフレッシュさを強調します。

ハワイアンライブのポスター3

CDデビューを知らせるポスター掲示例

常夏の島のリゾート感が開放的なライブポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

青い空、広い海、ヤシの木など、フレッシュでオープンな南国の世界観が全開ですね。

上部に書かれたタイトルにもぴったり合った雰囲気に仕上がっていると思います。中央に居る女性が砂浜の上でのんびりと休んでいるような姿もカジュアルで開放的な空気が漂っていますね。女性の後方で弾ける水しぶきも夏っぽく爽やかです。両サイドに立つフラダンサーのイラストもハワイアンチックで、ポスターが持つ南国テイスト溢れる世界観をより濃いものにしていると思います。また、このフラダンサーのイラスト、「フラダンスショー」ともジャストフィット。日本の地に居ながらにしてハワイの陽気なバカンス気分を味わえそうなイベントですね。わかりやすいのと同時にカッコよさもある、右下の黒い地図にも注目です。明るめな感じで構成されたポスターデザインの中において埋もれることなく存在感を放っており、さりげなくクールな印象を添えているように思います。

VOICE ※第三者による感想です

ハワイアンな雰囲気たっぷりで浜辺に佇み、楽し気な笑みを浮かべる女性が印象的なポスターです。

その後ろには突き抜けるような青空と白い波が揺れる海が広がっています。波の音や砂浜の熱気、太陽の光さえも感じられそうな臨場感に溢れたこちらのポスター、見ているだけでも南国気分を味わえますね。ライブイベントの主役であろう中央の女性は堂々とした存在感を放っており、まさにハワイのお姫様といった風格です。

背景もさることながら、南国風の衣装も相まってこのライブイベントがトロピカルなフラダンスショーをコンセプトに掲げたものであると主張してきますね。そのせいか、イベントの内容を説明する文章はさほど多くありません。ポスターを一目見ただけでイベントの内容がすぐわかる。そんな「百聞は一見に如かず」を体現するこちらは、写真やデザインの力を最大限に活かしたとても面白い工夫に満ちているポスターデザインですね。

VOICE ※第三者による感想です

写真とイラストを一緒にしても不自然になっていませんね。

写真と一緒にイラストが描かれているのがとても自然な感じでよいと思います。遠くが少し霞んで見えるような感じも好印象です。フラダンスを踊っている女性のイラストで、ハワイをイメージしていることがわかりますし、ハワイと小さな文字で明記されているため、よく海外旅行に行くという人の目に留まりそうな気がします。

ハワイは何度行っても飽きない地域と言われているので、そんなハワイ感を全面的に出すのはとてもよい宣伝になるでしょう。定番である白い砂浜と青い海、そして青い空という3大要素がしっかりと描かれていますし、若干雲が出ていることでより自然に見えます。女性が来ている衣装も涼しげな感じがするだけではなく、花に包まれているようなかわいらしい衣装なので、つい見入ってしまいます。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top