Skip links
紹介キャンペーンのポスター

ビューティースクールの紹介キャンペーンポスターデザインを制作しました。

紹介キャンペーンのポスター
紹介キャンペーンのポスターデザイン

ビューティーカレッジのお得な紹介キャンペーンを告知するポスターです。

生徒を募集するためのお得な情報を告知するためのポスターです。仲の良い友達とワイワイ学ぶのはより楽しいものです。さらに紹介時のメリットは双方に適用されるため、勧誘しやすいのもポイントです。スクールのイメージカラーの赤をベースに使用しながら、若い女性層にもアプローチできるよう可愛らしく仕上げました。大勢で学んだ方が楽しいということを想起させてくれるポスターデザインです。また双方にメリットがあるキャンペーンですので、紹介がしやすいと言えます。赤は赤でもやや明るさを抑えた赤なので、過度な主張を感じず、嫌な印象を与えないポスターです。

仲間の輪が広がるビジュアルイメージ

このポスターは、ビューティースクールの紹介キャンペーンを温かく親しみやすいイラストで表現しています。ポスターに描かれた三人のキャラクターは、学びの楽しさと友情の大切さを伝えており、共に学ぶ仲間の重要性を強調しています。キャンペーンのコンセプトは、学校のコミュニティに新しい顔を迎え入れることの喜びを象徴しています。

キャンペーンの特典を際立たせる

このポスターは、キャンペーン特典である「5,000円分の教材プレゼント」という目を引く情報を中心に構成されています。赤の背景は、オファーの価値を際立たせ、デザインのアクセントとして機能しています。特典情報の大きなフォントサイズと配置は、見る者の注意をすぐに引き、キャンペーンへの関心を喚起します。

スクールのポスター作成料金はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 紹介キャンペーンということなので、紹介される側・する側共にメリットがある点はとてもポイントが高く、行動する動機付けになると思います。タダで教材が手に入るという部分も大きく打ち出し、ポスターの多くの面積をその告知に用いました。
■ イラストの仲間で楽しげにする様子を加えることで紙面の完成度を高めました。
■ 背景にはスクールのキーカラーでもある赤を使用し、うっすらとスクールのロゴもレイアウトしています。

美容スクールのポスターデザイン制作例2

ビューティースクールの紹介キャンペーンポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

キャンペーン内容についての部分も非常に大きく大胆に記され、とてもインパクトのある紙面になっていますね。

「ご紹介キャンペーン」の部分はもちろんのこと、赤い背景に白い文字という組み合わせも相まって、より印象強いポスターデザインに仕上がっているのではないでしょうか。また、スクールのロゴマークがこの赤い背景に良い具合で溶け込み馴染んでいますね。うっすらとさりげなく、かつ巨大に示されたロゴマークは、紙面に書かれた情報を邪魔することなく、絶妙な存在感を発揮していると思います。そしてポスター上部に位置する三人の女性のイラスト、友人同士なのかなと思わせる雰囲気が漂っています。紹介というとやはり友人や知り合いなど、人同士の繋がりを連想するでしょうから、こうしたイラストはまさに今回のような紹介キャンペーンのポスターに適しているといえますね。イラストの背景には写真が使用され、リアルさがプラスされているところも面白いなと感じました。

VOICE ※第三者による感想です

写真をほとんど使わない、実にシンプルな構成のデザインです。

メインとなっているのは画面の三分の二を占めている赤い背景。その上に巨大な白文字で描かれた、「ご紹介キャンペーン」と「プレゼント」。伝えておきたい情報を極限まで目立たせることで大きなインパクトを与え、アピールポイントそのものを広告の特徴として利用しています。広告の主役はこの大きな文字ですが、もちろんそれ以外のポイントも大切。

上半分で笑い合う三人の女性とにぎやかな雰囲気の伝わる背景は、単調になりがちな全体に大きなアクセントを与えています。原色の背景と大文字という組み合わせは見た目のインパクトも相まってとても印象に残りやすいのですが、ともすれば地味で魅力のないものとなってしまいます。こちらでは、上半分に画像とイラストを活用することで上手くそうならない工夫が施されていますね。一瞬で人目を引き付け、それでいて印象に残りやすい。広告の本質を上手く切り取った、とても面白いポスターデザインでした。

VOICE ※第三者による感想です

ポスターに目立つ赤を主体として使用するのはとてもよいでしょう。

このような紹介キャンペーンの告知を行っているポスターデザインの場合には、インパクトが重要になります。ただ背景を赤くするだけではなく、うっすらとエンブレムのようなマークが大きく記載されているので、地味な感じは一切ありません。赤の背景に白の文字というのはとても見やすくなっているので、この文字と背景の相性はとてもよいでしょう。

しかもこのポスターデザインの場合には、かなり大きな文字で記載されているので、遠くからでも見やすいでしょう。この中でも注目してしまう箇所は、5000円分の教材プレゼントというところです。誰しもプレゼントやキャンペーンという言葉に弱くなっているので、このように大きく記載して目立たせておけば、多くの人が注目してくれるでしょう。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top