Skip links
ハードロックバンドのポスター

RPGのような世界観のあるハードロックバンドのポスターデザインを制作しました。

ハードロックバンドのポスター
メタルバンドのポスター

ロックバンドのゲームのような世界観が魅力的なポスターデザインです。

イラストレーターの描いた原画の良さを邪魔しないようにデザインしています。ハードロック独特の”濃さ”や良い意味での”クセ”を大切にして制作しました。

デザイナーの振り返り 
■ イラストレーターさんからいただいたデータが既に作品として完成しているレベルでしたので、いかにそれを邪魔せず、ポスターとしての役割を果たせるかに注力しました。
■ もっと文字を大きくすることも可能なのですが、天使の舞う空の広がりを感じられる様、窮屈なレイアウトは避けました。
■ デザインと合わせるなら明朝系の字体が適しているとは思いますが、音源の告知という大きなニュースですので、ゴシック系のしっかりとした目立つ書体をチョイスして制作しました。

バンドのポスター作成料金はこちら

ロックバンドのポスターデザイン制作例力強いイラストの世界観は、ポスターサイズにすることでより一層強いインパクトを生み出します。

RPGのような世界観のあるハードロックバンドのポスターデザイン

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

ポスター中央で大胆に主張するゴールドのメッセージもカッコいいですね。

一見するとゲームのような世界観にも見えますが、紙面のあらゆる箇所に記された情報により、CDの宣伝ポスターであるということが明確にわかります。ポスターの右上に位置するHIGH FLYERの文字には羽が生え、その横ではやはり同じく羽を生やした女性キャラクターが空を飛び、しなやかな躍動感も溢れていますね。翼を羽ばたかせどこまでも上昇していくかのような雄大さも感じられ、見ている方もどこかへ飛んで行けそうな勢いがあります。

きっとこのポスターで宣伝されているCDにも、聴いた人の気持ちを、心を、グッと持ちあげてくれる、そんな力強い楽曲が収録されているのだろうなと思います。このキャラクター同様、どこまで飛んでいくのか、どこまで上っていくのか、そしてこの「ラスト音源」を皮切りにどのような未来へ羽ばたいていくのか、そんな未知なる可能性や期待をも感じさせてくれる、壮大なスケールのポスターデザインですね。

VOICE

どこまでも広がるファンタジーゲームのように壮大な世界観のポスターデザインですね。

眼下に広がる港と街並み、その上を飛んでいく羽の生えた天使のような女性。遠くに見える空と海、そして太陽の煌めき。その全てが独特の風景を生み出し、一枚のポスターからどこまでも想像できそうな物語を作り出しています。本来はロックバンドのポスターだそうですが、この豊かな感覚を活かして素敵な曲を聞かせてくれること間違いないでしょう。

また、バンドメンバーの写真や音楽性についての記述がほとんどないことも特徴です。あえて楽曲の説明をせず、ポスターの中で独自の物語を形成することで音楽とバンドへの興味をより一層引き立てることに成功していますね。広告は商業的なものですが、時折はっとするような芸術的側面も併せ持っています。音楽という芸術を宣伝するポスターもまた芸術的、そんな素晴らしい連鎖を感じさせてくれるとてもデザインです。

VOICE

人の興味を掻き立てることを目的として作成されたように思えます。

ロックバンドのポスターデザインとして作成されたのがこの作品ですが、一目見ただけでは、ロックバンドだと分かる人は少ないと思います。ロックバンドというよりも、人気のロールプレイングゲームを発売するための宣伝のような感じがします。その理由は、キャラクターの背中に羽が生えており、絵のタッチもゲームのような感じになっているからです。それだけではなく、風景も主人公が最初に旅立つ街という感じがするので、もしこのようなポスターデザインでロールプレイングゲームが販売されたら、興味を持ってしまうでしょう。とても斬新な感じがしますし、このような宣伝方法をするのであれば、どのようなロックバンドになっているのか気になって仕方がないという人も多いでしょう。

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスターデザインの依頼・外注はお任せください 

パネル・ポスター広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で掲示物の印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のポスター業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた啓発・宣伝ポスターを作成致します。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


ポスターの作成について

イベントポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
様々な催し・イベントに関するポスター作成を行なっています。ミュージックフェスのような賑やかなデザインから、厳かな雰囲気の講演ポスターまで、ジャンルや世代に合わせたポスター作りを心がけています。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。


error: