Skip links
ビジネススクールのポスター

起業家養成塾の爽やかながらも熱意溢れるポスターデザインを制作しました。

ビジネススクールのポスター
リーダー養成塾のポスターデザイン

未来のリーダー育成を目的とした塾のポスターデザインです。

未来のリーダーや起業家を目指す層=比較的若い社会人である事が多いため、熱さの表現として赤色を用いるのではなく、写真やダイナミックな文字のレイアウトで表現しました。色味はスマートかつ若さを感じられる青を基調に仕上げたポスターです。

動きと活力を象徴するビジュアル

このポスターは、起業家養成塾のエネルギッシュな世界観を、動きのあるビジュアルで表現しています。中央に配置された若いビジネスマンの写真は、決意と活動の瞬間を捉え、見る者に行動を起こす切迫感を伝えます。彼の表情と姿勢からは、塾が提供する教育の情熱と実践的なアプローチが感じられます。

爽やかさと熱意を伝える配色

ポスターに使用されている鮮やかな色彩は、爽やかさと前向きなエネルギーを象徴しています。主要な情報は、目を引く黄色のバッジとして強調され、重要性を際立たせています。また、背景の青と白の配色は、清新さと教育への積極的な姿勢を反映しており、ポスターの魅力を高めています。

事業のポスター作成料金はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 起業に潜在的に興味のある方は多いのではないでしょうか。来たれ!未来のリーダー!と鼓舞するようなメッセージと、新宿駅から近いという立地メリットをまずはしっかりとPRしています。恐らく会社に通いながら、この塾に参加する方もいるかと思いますので、内容はもちろんのこと、この立地条件は大きなアドバンテージです。
■ 自己啓発系の怪しいセミナーのような、良くないイメージを抱かれないポスター作りを心がけました。
■ 塾を支援する素晴らしい経歴を持つ方々を整然と並べることで、より説得力と信頼が得られる紙面になっています。

起業家養成塾の爽やかながらも熱意溢れるポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

「来たれ!未来のリーダー」という力強い言葉が目を惹くポスターデザインです。

また、「特別塾」の文字が赤色でハッキリと強調されているので目立ちますし、その他の様々な情報もしっかりと書かれ、わかりやすく充実した紙面になっていると思います。これから自分で何かを始めよう、自分が先頭に立って進んでいこう、そんな志を持った人々を歓迎するアツい想いが伝わってくるようです。しかしアツさも度が過ぎると、暑苦しさや押しつけがましさなど、少々窮屈な印象へ発展してしまう可能性もあるといえます。もちろんそれだけの情熱がある、という意味では良いのですが、やはり一歩引いてしまうという人もいるかもしれません。しかしこちらのポスターデザインからは、そういった暑苦しさ、押しつけがましさが感じられず、非常に好印象。応援しよう、育てようという心意気が爽やかに表現されていると思います。白や緑といった背景の色合いも清潔感があり良いですね。

VOICE ※第三者による感想です

青色で描かれたキャッチコピーが印象的なポスターですね。

スーツ姿の若者が書類を手にしている写真も相まって、夢に向かって突き進む熱血なイメージが溢れ出てきます。それでいて、単純に「熱さ」だけに終始していないのが大きなポイント。特別塾の授業内容や講師陣の紹介など、詳細な情報もしっかりと伝えられています。熱血な雰囲気だけでなく、現実的なポイントも併せて紹介することで経営者を目指す若者に具体的な未来を提示していますね。現実的でビジネスライクな考え方が必要とされる経営者を目指す若者たちにとってこうした表現は非常に大切です。

そうした「熱血」と「冷静」、相反する二つの属性がクールな青色の文字と熱血なコピーで上手く表現されていますね。熱い思いと冷静な思考。ポスター全体で経営者の資質を伝えている、工夫溢れるポスターデザインです。

VOICE ※第三者による感想です

どのような塾なのかもきちんと伝わるので、かなり考えて作成されていることがわかります。

起業家を要請する塾のポスターデザインなので、このように派手さは一切出さないで、まじめな感じに作成するのは当然です。重要なことは、小さな紙面でどれだけ必要なことを相手に知らせられるかという点と、できる限り読みやすくすることでしょう。文字の大きさや色分けを随所に用いているので、読みやすさという点では問題ありません。下の部分に書かれている私たちが応援しますという欄の文字は少々小さくなっていますが、実際の紙面はパソコンで見るより大きいので、問題はないでしょう。

また、起業家を養成するために伝えておきたいことはたくさんあるので、全て書き込むのは不可能でしょう。このような場合、連絡先の電話番号やメールアドレス、ホームページがある場合にはURLを記載しておくのが一般的です。連絡先の電話番号とURLは記載されていますし、検索の方法も記載されているので、重要な点をまとめられていると言えるでしょう。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top