ウィッグブランドのお洒落な紙袋デザインを制作しました。

ウィッグ販売用紙袋デザイン

ウィッグブランドの爽やかさのある紙袋デザインです。

ファッションウィッグのブランドですので、それによってちょっとした生活のシーンが楽しくなったり、景色が変わって変わって見えたり、といったイメージを想像させてくれるような紙袋にしています。楽しさのあるパッケージです。

ウィッグ販売用紙袋デザイン2

制作デザインに対する感想 

都会的で爽やかな印象の紙袋デザインですね。

「紙袋には通常店のロゴマークや店名のみが記載されていることが多くなっていますが、この場合には紙袋に凝ったデザインが記載されています。ロゴマークや店名だけではなく、都会を歩いている風景がそのまま描かれているので、とても制作に力を入れていることがわかります。人が歩いている姿だけではなく、高層ビル群や電波塔も書かれていますし、飛行機が飛んでいる感じもリアルです。他にも風船、もしくは気球のような物が飛んでいる絵が書かれていますが、これだけ色が付いていて、他の物は全て灰色というのも斬新な感じがします。歩いている人にも色が付けられているのですが、青は男性、ピンクは女性ということが大体わかるようになっています。地面の部分にも黄緑色よりも少し黄色い感じの色が付けられているので、背景が白でも殺風景な感じがしませんし、より存在感を出していると言えるでしょう。親しみやすくて都会的なパッケージデザインになっているので、普段でも堂々と使用することができそうです。」

白面が多く、スッキリとした印象の紙袋。

「紙袋全体が、シルエットのデザインでまとめられていて、画面がすっきりとしています、そのすっきりとした感じが、都会的でスマートな印象を見ている人に与えます。ウィッグのアピールというのは、難しいものがあると思います。ウィッグはそれだけでアピールの材料にはなるのですが、露骨な形で出してしまうと、安っぽさを感じさせてしまいます。しかしこの問題点をシルエットで表現することで、紙袋は何のお店のあるのかを主張しつつも、安っぽさや出しゃばりすぎている感じをなくしています。
またこの紙袋にデザインされているシルエットには、ウィッグで使うと想定されることが端的に表されています。日常における生活や楽しみがシルエットを通じて表現され、さりげなくそこに彩りを添えるウイッグの重要性が訴えられているなと感じます。ウイッグをつけて生活をしたら、こんなに楽しそうなことがありそうとイメージが出来ます。またシルエットには灰色の他に、パステルカラーを使われており、これが画面の引き締めになっています。またこの色分けで、この紙袋は何に注目すべきなのかを教えてくれます。自然と何を見るべきなのかを教えてくれて親切な、デザインです。またお店の顔とも言えるブランドのロゴが中央の見えやすい位置に配置され、その後ろには髪型のシルエットがあり、お店の宣伝がきちんとなされ、ちゃんとPRすべき点を踏まえていて「良いなぁ」「わかりやすいなぁ」と思います。
またサイドから見ると、このパッケージデザインは、非常に折り畳みやすいものだと分かります。収納のしやすさは、この紙袋を受け取るお客様側からすれば、非常に有り難いです、持つ側の事情をよくくみ取ってくれるデザインだと思います。全体としては一見スマートで、おしゃれな紙袋という感じなのですが、よくよく見ると、ウィッグというコンセプトを最大限に生かして、生活や楽しみに活用されていることを訴えつつも、お店のロゴや髪型のシルエットを同じ位置に配置することで、店を有効にアピールするデザインで、見る人を惹かせる力を持っています。」

 

※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

商品パッケージの作成について

ポリ袋・紙袋デザイン作成料金のページへ


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。
050-5243-3791
問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません) タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム