シックで落ち着いた印象のケーキボックスのデザインを制作しました。

大人な雰囲気ただようケーキ箱のデザイン

深いブルーにオレンジのアクセントが美しいパッケージデザインです。

繊細なラインの装飾がクラシカルで高級感を感じさせます。紙製パッケージであってもデザインによって、重厚な印象を与えることが可能です。

 

制作パッケージデザインに対する感想 

お持たせに良さそうなパッケージデザインですね。

「ケーキを入れる箱の場合には、白の背景に店名やワンポイントとなる絵などが描かれていることが多いと言えるでしょう。それに対してこのパッケージデザインの場合には、まず背景が少し濃い目の青になっており、昔風に言えば群青色のような感じです。しかし、金色でいろいろな箇所にラインが入っていることにより、高級感あふれるケーキボックスになったと言えます。ケーキは洋菓子なので、このように洋風な感じを出すのはとてもよいでしょう。
しかも箱が上品になっているので、会社の上司や先輩、両親など目上の人に贈るのにはピッタリです。あまり高級感を出し過ぎてしまうと、送られた相手もこんな高そうな物をもらってよいのかと考えてしまうでしょうが、高級感が出ていると言っても、それほど高くて一般の人が手が出ないというような感じではありません。高級感が出ていてもなじみやすく、気軽に購入できるような配慮も行われている上に、印象に残るパッケージデザインになっています。」

見て感じる第一印象が、正統派でクラシカルなパッケージデザインです。

「ロイヤルブルーの下地にゴールドで色づけられた模様があって、とても高級感を感じます。青の単色だと、ちょっと暗いかもと思いますが、ゴールドが補完してくれるので、色のまとまりがよく見えます。見て重たさを感じないのが良い点です。
このパッケージデザインのボックスを持っていったら、この19世紀のイギリス茶器に使われそうな品のあるデザインに、おっと目を惹きます。かしこまった雰囲気のある古典的な柄なので、会社の上司の奥様におみやげを入れて持って行くと喜ばれそうですね。デザインに凛とした雰囲気があって、上品さがありますが、だからといって高慢ではない落ち着いたものを感じます。でもその上流感は気取ったものではないので、色々な場所で使えるのではと考えます。
お店で使うのなら、品物にハイクラスな印象を与えたい時です。このデザインのボックスを見た時に、中にどんな高級菓子や贅をこらしたようなケーキがあるのかと思って、胸がワクワクします。ちょっとかしこまったイベントの差し入れに最適です。
例えば、子どもや友達のピアノやバイオリンの演奏会や美術の展覧会に花束と一緒に持って行きたいですね。そんな場でもなくても、PTAの会合の差し入れにこれを持って行ったら、その品の良さにひと目置かれると想像できます。恋人に誕生日ケーキを贈るときにも入れたいです。雰囲気が素敵なので、誕生日という特別な日を演出してくれそうです。どの年代の方に持っていっても問題はないですが、軽く明るい色は若いどころか幼すぎると感じて敬遠するような世代、中高年の女性の方が一番使いやすいです。もちろん若い方でも、自分に少しハイソサエティなイメージを加えたいとき、このデザインのボックスを持つといいかもしれません。きちんとした正統派のファッションとよく似合いそうです。お嬢様のような印象を感じさせます。」

 

※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

商品パッケージの作成について

パッケージデザイン作成料金のページへ


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。