Skip links
ヘアスプレーのボトルデザイン作成例

サロン販売用ヘアスプレーのボトルデザインを制作しました。

ヘアスプレーのボトルデザイン作成例

携帯できるヘアスプレーのお洒落なボトルデザインです。

主にサロン経由での販売を想定したヘアグロススプレーです。持ち運んでも、家に置いていても、邪魔にならないようなデザイン、持っていて気分が上がるようなデザインになるよう心がけて制作しました。

パッケージ制作の依頼はこちら

淡く優しいパステル調の紫色に、植物モチーフの柄を濃淡の違いをつけて二種類描いた背景。単調になりやすいボトル本体に変化を持たせた柄をさりげなく配置することで、ボトル全体に深みが生まれ高級感を漂わせています。

ボトル正面中央には濃い紫色で、品名ロゴと王冠を象ったシンボルマークを配置し、お洒落で品のある印象に仕上げました。

外出先でヘアケアをする際、ヘアスプレーを取り出したときに「どこで売っているんだろう?」と思わせるようなお洒落なボトルを持っているとそれだけで心がウキウキします。普段使いはもちろんですが、パーティーの化粧室やスポーツクラブのパウダールームなど、人目のある場所での使用を念頭に置いた特別感のあるボトルデザインです。

ヘアスプレーのパッケージデザイン

制作パッケージデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ちょっと高級感のあるボトルデザインが、他と差別化できているように感じました。

このヘアスプレーのボトルデザインは柔らかい紫色で、柔らかで上品な高貴さを感じて、ドラッグストアなどの店頭だけではなく、髪のケアをメインで行う美容院や美容グッズがおけるお店にも置くことも可能だと思います。また女性が好むことが多い、王冠があるのも、いいと思います。ただのヘアスプレーではない上流感を感じさせます。本当に、どこへでも持ってきたいと思うパッケージデザインだと思います。というのも、鞄の中身の雰囲気を統一するときに、派手な色合いが多いヘアスプレーって場違いな感じがして、持ち運びしづらいんですよね。髪にかけたいと思ったとき、あまり安っぽさが感じるデザインだと気分が盛り下がってしまいます。でもこのデザインだと全体的に大人の雰囲気を漂わせつつも、どんなデザインでも合わせること出来そうな感じがして、持ち運びがしやすいです。

また背景の紫は単純に紫色をしているだけでなく、模様がついているので、パッケージデザインに深みを与えていると思います。キャップは光沢のある黒をつかっていて、思わず感心してしまいます。もしここで、キャップを淡い色を使ってしまったら、ぼんやりとした印象になってしまいそうですが、黒で引き締めているので、見ていて非常にすっきりとした印象を受けます。

※掲載のパッケージは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

商品パッケージのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top