Skip links
ボディジェルのパッケージデザイン作成例

ボディジェルのシンプルなパッケージデザインを制作しました。

ボディジェルのパッケージデザイン作成例

シンプルさが気品を伝えるコスメのボトルデザインです。

流れるようなロゴとボディジェルであることの説明以外は、要素が取り払われたボトルです。全体のゆとりが上品さと大人の余裕を感じさせ、ワンランク上の印象を与えてくれるデザインです。

パッケージ制作の依頼はこちら

キャップはブラック、チューブはオフホワイトというモノトーンカラーの組み合わせで、シックな大人の雰囲気を表現。チューブの中心にしなやかな曲線がフェミニンな印象をもたらす商品ロゴを配置し、その下に小さく「Body Gel」と表記しました。

ロゴの周囲は十分に余白をとり、ほかの装飾を一切しないことで余裕が生まれ、高級感とスタイリッシュでスマートな印象が強く残ります。滑らかなチューブの質感と光沢のあるキャップが商品の品質の高さを思わす、余計な装飾を極力廃したシンプルなデザインのボディジェルパッケージです。

ボディジェルのパッケージデザイン

制作パッケージデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

純白のパッケージデザインが好感触です。

ボディジェルに求められるイメージというと、清潔感にあると思います。ボディソープはよく使われるものなので、親しみやすいデザインであることが多いかと思いますが、清潔感はもとより、美容を意識していることも多いボディジェルは高級感も必要です。このボディジェルの印象としては、光沢のあるキャップやすらりとした印象のあるボディ、印字されている文字デザインにも高級感があります。一般のお宅で置いても、その品質の高さをさりげなく表現された高級感で、一際目立つ存在になります。ホテルなどにも置いても、違和感はありません。

また純白なデザインは、清潔感があり、女性の心の琴線を響かせるものがあると思います。見ると買いたくなるような、女心をくすぐるデザインで、好感が持てます。ボディジェルは体を綺麗にするものなので、その美しさを想像させるようなシンプルさは非常にスマートです。

※掲載のパッケージは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

商品パッケージのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top