Skip links

ボディジェルのシンプルなパッケージデザインを制作しました。

ボディジェルのパッケージデザイン作成例

シンプルさが気品を伝えるコスメのボトルデザインです。

流れるようなロゴとボディジェルであることの説明以外は、要素が取り払われたボトルです。全体のゆとりが上品さと大人の余裕を感じさせ、ワンランク上の印象を与えてくれるデザインです。

パッケージ制作の依頼はこちら

キャップはブラック、チューブはオフホワイトというモノトーンカラーの組み合わせで、シックな大人の雰囲気を表現。チューブの中心にしなやかな曲線がフェミニンな印象をもたらす商品ロゴを配置し、その下に小さく「Body Gel」と表記しました。

ロゴの周囲は十分に余白をとり、ほかの装飾を一切しないことで余裕が生まれ、高級感とスタイリッシュでスマートな印象が強く残ります。滑らかなチューブの質感と光沢のあるキャップが商品の品質の高さを思わす、余計な装飾を極力廃したシンプルなデザインのボディジェルパッケージです。

ボディジェルのパッケージデザイン

制作パッケージデザインに対する感想 

VOICE

純白のパッケージデザインが好感触です。

ボディジェルに求められるイメージというと、清潔感にあると思います。ボディソープはよく使われるものなので、親しみやすいデザインであることが多いかと思いますが、清潔感はもとより、美容を意識していることも多いボディジェルは高級感も必要です。このボディジェルの印象としては、光沢のあるキャップやすらりとした印象のあるボディ、印字されている文字デザインにも高級感があります。一般のお宅で置いても、その品質の高さをさりげなく表現された高級感で、一際目立つ存在になります。ホテルなどにも置いても、違和感はありません。

また純白なデザインは、清潔感があり、女性の心の琴線を響かせるものがあると思います。見ると買いたくなるような、女心をくすぐるデザインで、好感が持てます。ボディジェルは体を綺麗にするものなので、その美しさを想像させるようなシンプルさは非常にスマートです。

※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

パッケージデザインの依頼・外注はお任せください 

格安の作成費用で商品パッケージのデザインを行っています。他のパッケージデザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。オリジナリティのあるパッケージを作成したい、新商品の試験販売を行いたい、ネットショップでの見栄えをアップしたい...など、様々なニーズに応じたパッケージデザインを作成致します。化粧箱・ダンボール・貼箱・紙袋などの汎用的な包装から、瓶・缶・ペットボトルなどの食品・飲料パッケージ、ブリスターやフィルムを用いたコスメや日用品のパッケージ等、柔軟にデザイン対応致します。


パッケージデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パッケージデザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているパッケージの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パッケージデザインの制作費用について】パッケージのグラフィックデザインの制作となります。商品パッケージの設計・印刷・製造については対応しておりません。

パッケージデザインの流れ②

制作情報の提供

パッケージのデザイン制作に必要な掲載文面や素材・図面データなどを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パッケージデザインの流れ③

パッケージデザインの作成

パッケージのデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パッケージデザインの流れ④

校了・納品

パッケージデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。


商品パッケージの作成について

瓶・ボトルパッケージデザイン作成料金のページへ
化粧品や飲料水、洗剤などは、外箱が付属するものもありますが、たいていの場合容器そのものがパッケージになります。その中でも、チューブ型やボトル型、スプレー缶などさまざまな形態があり、その形に適したデザインが必要になります。また、店頭で陳列された時の見栄えを考慮し、他商品と差別化できるデザインであることも大切です。瓶・ボトルパッケージデザインの外注、製作依頼なら実績豊富な当サービスにお任せください。


error: