Skip links
美容フェイスマスクのパッケージデザイン_01_背景あり

美容フェイスマスクのセクシーなパッケージデザインを制作しました。

美容フェイスマスクのパッケージデザイン_01_背景あり

濃い紫が艶っぽいフェイスマスクのパッケージデザインです。

シリーズ商品のセクシーな方向性を示したパッケージデザインです。全体の色味は濃く、落ち着いた印象を与えてくれます。女性の身につけるアクセサリーやパッケージの装飾も、全体的に大人っぽい雰囲気になっています。

パッケージ作成の依頼はこちら

赤みを帯びた紫の艶やかな色合いが妖艶で神秘的なムードを印象付ける商品パッケージ。ブルーグリーンの髪が美しい色白の女性が横を向くおしゃれで可憐なイラストが、商品の効果を静かに予感させます。女性の背景には蝶が舞い、ボタニカルな装飾がパッケージをますます気品高く、ムードを押し上げています。

赤紫の背景の上部には、「肌のゴールデンタイム」を象徴する月夜が描かれ、夜のしっとりとした空気感を表現しています。

また、夜空に重ね、決して大きく目立つことなく商品の説明を入れているところが工夫したポイントでもあります。全体に大人の女性を思わせるしっとりとしたデザインで仕上げているので、商品説明もその雰囲気を壊すことなくさりげなく、しかしながら、しっかりと情報は伝えられるように、配置の仕方とテキストの色を工夫しました。

美容フェイスマスクのパッケージデザイン_01_背景なし

美容フェイスマスクのパッケージデザイン作例

制作パッケージデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

使用してほしい女性像が分かりやすいパッケージデザインですね。

同じ商品シリーズがあるものですと、似ているデザインでありながら、それぞれに個性を持たないと、見ていてすべてが同じように感じてしまいます。このパッケージデザインは同じ商品のシリーズが出ています。けれども構図やデザインが似通っていても、それぞれの美容効果が期待できそうところが好感がもてます。ベルベットという名前から想起させる魅惑的な夜の姿が思い浮かびます。三日月という満月に比べて、光が弱い三日月の夜空の下で、大人っぽさがグンと増した女性の横顔の美しさが際だちます。

つやっとした唇や白い綺麗な肌は美容フェイスマスクの効果を感じさせます。可愛いくて大人っぽいと感じさせる女性は、細かいところまで女子力があり、深い青の髪の色や、紫のバラの飾り、妖艶さすらを感じる化粧は隙がありません。可愛くなりたいと思う女性なら、本当にあこがれてしまう小悪魔系に感じます。それがパッケージデザインに掲載されることで、強く商品が伝えたいメッセージを感じ取ることが出来ます。背景の赤みが少し入った紫も、魅力的な女性像を伝えることに強く作用しています。

また文章での商品の特徴を短く伝えていることが良いなと感じます。商品によってはパッケージデザインで説明をたくさん加えることで、わかりやすさが増して良いこともあるのですが、フェイスマスクで美容というわかりやすいものである場合、それを文字で説明するより、イメージで提示した方が、買い手になりやすいと思われる若い女性に伝わると思います。文字デザインの選び方も堅い感じもせず、かと言って柔らかすぎない、稟とした感じのするものを選んでいて、隅まで気を配っているなと思います。女性の横顔が大きく出して、説明は控えめに。言葉に出さずに説明することができるというのは、なかなか大変なことだと思います。これを失敗してしまうと何を主張したいのか分からないものになるからです。でもこのパッケージデザインはわかりやすく、それを伝えていて、お店に並んでいたら、手に取りたいなと思います。

※掲載のパッケージは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

商品パッケージのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top