Skip links
美容フェイスマスクのパッケージデザイン_02_背景あり

美容フェイスマスクの可愛いパッケージデザインを制作しました。

美容フェイスマスクのパッケージデザイン_02_背景あり

ピンク色のふんわりとした甘さのあるフェイスマスクのパッケージデザインです。

シリーズ商品のキュートな方向性を示したパッケージデザインです。ふんわりとした可愛らしさに加えて、夜空をイメージさせる上部のブラックが全体を引き締め、店頭でもぼやけにくいデザインになっています。

パッケージ作成の依頼はこちら

女性のイラストの後ろにはゴールドで、蝶や華奢で美しい装飾が描かれ、美容商品に相応しい品の良い高級感が漂っています。淡く優しいピンクのベースカラーと上部の月夜のブラックが、甘くも凛とした表情を感じさせるフェイスマスクのパッケージデザインです。

イラストや装飾とバランスをとるように、品名やキャッチコピーにはフェミニンな書体をセレクトし、美容に関心を持つ女性が共感しやすい画面構成を心掛けました。

美容フェイスマスクのパッケージデザイン_02_背景なし

美容フェイスマスクのパッケージデザイン作例

制作パッケージデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

パッケージのデザインから、フェミニンな印象がしっかり伝わります。

肌のゴールデンタイムとされているPM22:00~AM2:00を想像させるような、満月と夜空と星が瞬く背景は、この商品が主に使われる時刻をとてもよく明示していると思います。それを後押しするように、商品誕生のいきさつが夜の背景に書かれているのは、商品イメージを膨らませてくれます。文字も女の子が好きそうな柔らかな形で説明されて、女性のわくわく感を刺激してくれます。この商品で一番目立つのは、ゴージャス感が漂いながら、フェミニンで「可愛い!」と言いたくなるような女の子の横顔のイラストです。シミのない真珠のような肌は、この商品がアピールする美肌をとてもよく表しています。

肌につやっとした感じを与えるよりは、ふっくらとした柔らかな肌にするのだなと言うことが、イラストともにキャッチコピーできちんと伝えてくれています。本当にこのパッケージデザインはお花のような女性らしさを全面に出して、アピールしているので、心がときめく女性もいると思います。ピンクの下地に金色の蝶と枠組み、言葉の一つ一つにも、気を配っているのを感じます。ワタシもカタカナなのも、工夫を感じます。「私」だと堅い感じがするし、かといって「わたし」だと幼すぎる印象があります。女子が大人をしていると考えると「ワタシ」が一番だと思います。

商品名そのものはお嬢様チックなゴージャスさがあり、女の子の夢である綺麗な肌づくりをかなえてくれそうだなと期待が持てます。その下の、ふわふわとした感じのする細い文字は、可愛いと思います。地味に見える説明が、文字の形で魅力的な飾りのような印象を受けます。全体的におしゃれで魅力的な女の子になれるという印象を受けるパッケージデザインの邪魔になっていません。可愛いパッケージで、説明文をのせるのに躊躇してしまいそうになるのを、文字のデザインで克服出来ているのは、素敵だと思います。

※掲載のパッケージは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

商品パッケージのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top