Skip links

和牛テールスープのパッケージデザインを制作しました。

コラーゲンスープのパッケージデザイン作成例

女性もターゲットにした、コラーゲンたっぷりのスープのパッケージデザインです。

和牛のテールスープという、響き方は少しガッツリとした印象の感じさせる食品ですが、女性も視野に入れた販売を行うにあたって、可愛さのあるパッケージデザインに仕上げています。本格的な雰囲気はなくならないように、全体を黒で引き締める等、バランスを取っています。

商品パッケージのデザイン依頼はこちら

高級感や本格志向をイメージさせる黒を主体にベースをデザインし、固くなり過ぎないように暖簾を装飾に使ったり、親近感の湧く書体をセレクトしました。中心に大きくレイアウトした品名は味わいのある手書き文字を使い、内側にコラーゲンをたっぷり含んだスープを湛えるようにプルプルとした質感でデザインしています。

コラーゲンスープのパッケージデザイン

制作パッケージデザインに対する感想 

VOICE

商品の名前がパッと目に入ってくるパッケージデザイン

一見で商品の特徴が伝わるパッケージデザインってすごく興味が惹かれます。このパッケージデザインを一目見たときに感じるのは、べっぴんすーぷの文字から伝わる、ぷるぷるした感じです。この商品は脇の文字の説明から、コラーゲンがたっぷり入っていることが分かるので、購買者の方はべっぴんすーぷのぷるぷるした感じが、コラーゲンからきているのだなと一目で伝わります。牛をつかった商品はがっつりとした商品が多そうな感じがして、女性が手に取りづらい面もあるのですが、この黒毛和牛を使ったスープは健康に良さそうと思って買いたくなります。

全体的にこのパッケージデザインは可愛いと言いたくなります。のれんの文字も手書きで可愛いですし、下地の黒もキャラクターイラストが入るため、全体の色合いのわりに全く暗さを感じないです。けれども黒毛和牛という高級な牛を使っていることから、そのブランド性は堅めにかかれた文字から伝わってきます。

強調したいものによって文体や、色合いを変えることは、何も考えずにやると、パッケージデザインがばらばらな印象を受けてしまうのですが、このデザインは何を強調すべきかきちんと考えられているので、ぱっと見るだけで、文字を見るだけで、商品が理解しやすいです。

※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

パッケージデザインの依頼・外注はお任せください 

格安の作成費用で商品パッケージのデザインを行っています。他のパッケージデザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。オリジナリティのあるパッケージを作成したい、新商品の試験販売を行いたい、ネットショップでの見栄えをアップしたい...など、様々なニーズに応じたパッケージデザインを作成致します。化粧箱・ダンボール・貼箱・紙袋などの汎用的な包装から、瓶・缶・ペットボトルなどの食品・飲料パッケージ、ブリスターやフィルムを用いたコスメや日用品のパッケージ等、柔軟にデザイン対応致します。


パッケージデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パッケージデザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているパッケージの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パッケージデザインの制作費用について】パッケージのグラフィックデザインの制作となります。商品パッケージの設計・印刷・製造については対応しておりません。

パッケージデザインの流れ②

制作情報の提供

パッケージのデザイン制作に必要な掲載文面や素材・図面データなどを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パッケージデザインの流れ③

パッケージデザインの作成

パッケージのデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パッケージデザインの流れ④

校了・納品

パッケージデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。


商品パッケージの作成について

パッケージデザイン作成料金のページへ
お土産品や美容商品、お菓子やギフトなど、あらゆる商品の包装に使用される紙製のボックスパッケージ。デザインや紙質、大きさや形状によりその印象は千差万別です。日常的な用途に使う商品パッケージは機能性が伝わる親近感のあるデザイン、贈答を目的としたパッケージは、贈られた方が喜ぶようなデザイン性の高いパッケージにするなど、商品の目的に合ったパッケージデザインが大切です。パッケージデザインの外注、製作依頼なら豊富な実績の当サービスにお任せください。


error: