Skip links

美容フェイスマスクのパッケージデザインを作成しました。

美容フェイスマスクのパッケージデザイン作成例1

美容フェイスマスクのパッケージデザイン作成例2

原材料の希少さをデザインで表現した美容マスクのパッケージデザイン作成例です。

光り輝くようなゴールドのグラデーションと清楚なホワイトのコントラストが美しいパッケージ前面。台湾産の「牛樟芝」という珍しいキノコの成分を配合した美容効果の高いフェイスマスクのパッケージデザインです。

パッケージデザインの依頼はこちら

「森のルビー」とも呼ばれる希少な原材料は、古くから台湾では万能薬として知られています。近年の研究で美容にも効果があるということがわかり、ますます注目を集めています。

その貴重さを表したのが、このゴージャスな黄金のパッケージ。タイトルやコピーなどは品格のある赤みがかった紫で表現し、タイトルの周りにはさらに高級感を高める、キラキラ光を放つ金色の帯がかかっています。品名から滴り落ちる黄金の雫の下には、牛樟芝成分が含まれていることが書かれ、その横にはイメージビジュアルを入れました。

パッケージデザイン裏面には、概要を記載し、どのような美肌効果があるのか具体的な有効成分を示して信憑性を高めています。その下にはマスクの具体的な使用方法をイラスト入りで解説し、安心して商品を使えるよう隅々まで配慮しデザインに落とし込みました。

美容フェイスマスクのパッケージデザイン作成例3

美容マスクのパッケージデザインを作成する際に考えたいこと

パッケージデザインを成功に導くには、まず商品を競合商品から際立たせるポイントを知る必要があります。商品が棚にどのように陳列されているか、どのように見えるかはとても重要です。お得感が感じられるでしょうか?それとも高級感でしょうか?

他社のパッケージデザインよりも目立たせる方法を見つけることも大切です。鮮やかな色を使ったり、大胆なデザインにしたり、変わった形にしたり。 パッケージデザインに輝きを加えたり、印象的なフォントや色を使ったりすることで、高級感や特別感を演出することができます。

また、パッケージに記載する情報も重要です。今買おうとしている商品は一体どんな商品なのか?他社と何が違うのか?を明確にするために、購入の判断材料になり得る情報は極力パッケージに掲載したいものです。

 

制作パッケージデザインに対する感想 

VOICE

成分を知らなくても「期待」と「安心」が同時に得られるデザイン

見慣れない単語を大きく掲載した美容マスク。ゴールドの背景に光のような流線を施してマスクの名前を際立たせた、シンプルなパッケージデザインです。海外のめずらしい成分を配合した美容フェイスマスクは人気の商品のため、気になってしまう方は多いでしょう。どんな効能や使い心地を実感できるのか?新しい美容成分にワクワクしてしまいそうです。牛樟芝は台湾では貴重かつ万能薬のように知られているキノコですが、日本ではなじみのないもの。

ですが、あえて説明を省いてカラーや装飾のイメージのみで伝えることで、特別な成分であることが伝わってきます。高級感あふれるゴールドに、ツヤを感じる濃いピンクの帯。「ハリのある明るい肌」になれることを想像し、思わず試してみたくなってしまうでしょう。パッケージの裏には使い方のイラストや配合成分が記載されているため、サッと確認して購入の決め手にする方もいるかと思います。成分自体は海外由来のものでも、日本語表記の説明とイラストによる使い方が入っているため、信用できる製品に感じました。「期待」と「安心」が同時に得られるパッケージデザインになっていると思います。

※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

パッケージデザインの依頼・外注はお任せください 

格安の作成費用で商品パッケージのデザインを行っています。他のパッケージデザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。オリジナリティのあるパッケージを作成したい、新商品の試験販売を行いたい、ネットショップでの見栄えをアップしたい...など、様々なニーズに応じたパッケージデザインを作成致します。化粧箱・ダンボール・貼箱・紙袋などの汎用的な包装から、瓶・缶・ペットボトルなどの食品・飲料パッケージ、ブリスターやフィルムを用いたコスメや日用品のパッケージ等、柔軟にデザイン対応致します。


パッケージデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パッケージデザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているパッケージの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パッケージデザインの制作費用について】パッケージのグラフィックデザインの制作となります。商品パッケージの設計・印刷・製造については対応しておりません。

パッケージデザインの流れ②

制作情報の提供

パッケージのデザイン制作に必要な掲載文面や素材・図面データなどを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パッケージデザインの流れ③

パッケージデザインの作成

パッケージのデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パッケージデザインの流れ④

校了・納品

パッケージデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。


商品パッケージの作成について

フィルムパッケージデザイン作成料金のページへ
日用品や食料品など幅広い用途の包装に用いられるフィルムパッケージ。形状に制約が少ないため、吊り下げ型やボックスタイプ、パウチ型など自由に仕様を選ぶことができます。デザインに関しても、元が透明な素材のため、中身が見えるクリアパッケージや全面にデザインを施したパッケージなど、用途に応じてデザインすることができます。フィルムパッケージのデザイン外注、製作依頼なら豊富な実績の当サービスにお任せください。


error: