開花が楽しみになる球根のパッケージデザインを制作しました。

カラフルな球根パッケージ

球根という地味な存在を華やかに彩るパッケージデザインです。

球根自体はどの植物をとっても、残念ながら見栄えのするものではありません。こういう時こそ商品パッケージが活躍できる時であると言えます。チューリップの球根が将来どのようになるのかが想像出来、世話をするのが楽しみになるようなデザインに仕上げました。

 

制作パッケージデザインに対する感想 

VOICE

夢のあるパッケージデザインだと思いました。

球根という商品を見ても、何となくその先が想像しづらいことがあります。商品はそれを買いたいという魅力を持たせることが大事なのではないかと思います。そのため球根だけでは想像しづらい、その先を魅せるために、パッケージデザインはとても大事になってきます。このデザインはチューリップの魅力を最大限に伝えていると感じます。桜咲く春の青空の下で、生き生きと満開に咲くチューリップ畑はそれだけで迫力があり、とても印象深いです。こんなに華やかな花が咲かせられるチューリップの球根が入っていると思ったら、買いたいなと考えてしまいます。富山名産と書かれているのが、チューリップの価値を高めています。

チューリップの価値というものは普通の、関係者でもない人間であればいまいちピンとこないのが実情かと思います。しかしこのデザインではチューリップで有名な富山県をきちんと明示しています。名産であるチューリップの球根が自宅で育てられるというものは、普通の球根よりも愛着が湧きそうです。日本地図で富山県を指しているのが、イメージをさらに強めてくれるので非常に分かりやすく、ブランドのチューリップであることを印象づけてくれます。同時にこのパッケージデザインは富山県のPRも出来ていると感じます。

※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。


パッケージデザインの依頼・外注はお任せください 



パッケージデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パッケージデザインの流れ①

見積もり
作成を希望されているパッケージの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。


パッケージデザインの流れ②

制作情報の提供
パッケージのデザイン制作に必要な掲載文面や素材・図面データなどを提供いただきます。


パッケージデザインの流れ③

パッケージデザインの作成
パッケージのデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。


パッケージデザインの流れ④

校了・納品
パッケージデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。


商品パッケージの作成について

パッケージデザイン作成料金のページへ
お土産品や美容商品、お菓子やギフトなど、あらゆる商品の包装に使用される紙製のボックスパッケージ。デザインや紙質、大きさや形状によりその印象は千差万別です。日常的な用途に使う商品パッケージは機能性が伝わる親近感のあるデザイン、贈答を目的としたパッケージは、贈られた方が喜ぶようなデザイン性の高いパッケージにするなど、商品の目的に合ったパッケージデザインが大切です。パッケージデザインの外注、製作依頼なら豊富な実績の当サービスにお任せください。


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

パッケージデザイン制作について

パッケージデザイン業者をお探しですか?パッケージ制作料金・パッケージデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

パッケージデザイン制作

カード決済対応

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: