Skip links
ウィッグブランドのパッケージデザイン作成例

ウィッグブランドの商品パッケージデザインを作成しました。

ウィッグブランドのパッケージデザイン作成例

商品の質感をリアルに感じられるウィッグブランドのパッケージデザインです。

売り場でも目を引くビビッドなピンクをベースに外箱をデザインし、商品着用時のイメージがしやすいように、フロントには着用モデルの写真を掲載しました。そして何より、商品の品質を実感してもらうために、ウィッグの質感がわかるよう箱正面に大きな窓が開いています。

パッケージデザインの依頼はこちら

装着した時には自分の一部になるウィッグ。自分の顔にマッチするか、不自然な毛質ではないか直接確かめられるよう最大限の工夫をパッケージに施しました。

パッケージデザインの裏面には、どのようなシーンで活用できるかをイラストで図解し、「変わる」ことで得られる喜びやメリットをユーザー目線で紹介しています。また、一人で装着できる手軽さを実際の写真で順を追って解説し、商品に対する不安感を払しょくし期待を持てる内容で編集しています。

ウィッグブランドの商品パッケージデザイン

制作パッケージデザインに対する感想 

VOICE

ウイッグの安全とリアルさが確かめられるパッケージデザイン

ウイッグは体の一部として使用するため、実際に目で見た時の色合いや質感にこだわる方も多いでしょう。写真ではどうしても信用できない人にとっては、髪質が確かめられるパッケージだと購入しやすいポイントになると思います。リーズナブルな雑貨店ではウイッグがむき出しのまま売られていることもありますが、やはりパッケージに入っていた方が清潔に感じられますし、商品の痛みも気にならないもの。ウイッグの安全とリアルさが確認できるという、2つのメリットを叶えてくれるパッケージデザインだと思いました。

さらに装着後の写真も掲載されているため、長さやボリュームが想像しやすいように。側面には横向きや後ろ向きの写真も掲載されているため、ウイッグを使用したときのシーンが分かりやすくなっています。裏面はさらにこまかく、ウイッグのメリットは装着の仕方が分かるように。パッケージを見ながら装着できるため、ウイッグの保管箱としても使えそうです。全体的に濃いピンク色で統一しているため、黄色の枠にてデザインと長さ、色がパッと確認できるのは嬉しいポイントだと思いました。複数の商品とすばやく比較しやすいため、希望通りの商品がすぐに見つけられそうです。

※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

パッケージデザインの依頼・外注はお任せください 

格安の作成費用で商品パッケージのデザインを行っています。他のパッケージデザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。オリジナリティのあるパッケージを作成したい、新商品の試験販売を行いたい、ネットショップでの見栄えをアップしたい...など、様々なニーズに応じたパッケージデザインを作成致します。化粧箱・ダンボール・貼箱・紙袋などの汎用的な包装から、瓶・缶・ペットボトルなどの食品・飲料パッケージ、ブリスターやフィルムを用いたコスメや日用品のパッケージ等、柔軟にデザイン対応致します。


パッケージデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パッケージデザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているパッケージの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パッケージデザインの制作費用について】パッケージのグラフィックデザインの制作となります。商品パッケージの設計・印刷・製造については対応しておりません。

パッケージデザインの流れ②

制作情報の提供

パッケージのデザイン制作に必要な掲載文面や素材・図面データなどを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パッケージデザインの流れ③

パッケージデザインの作成

パッケージのデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パッケージデザインの流れ④

校了・納品

パッケージデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。


商品パッケージの作成について

パッケージデザイン作成料金のページへ
お土産品や美容商品、お菓子やギフトなど、あらゆる商品の包装に使用される紙製のボックスパッケージ。デザインや紙質、大きさや形状によりその印象は千差万別です。日常的な用途に使う商品パッケージは機能性が伝わる親近感のあるデザイン、贈答を目的としたパッケージは、贈られた方が喜ぶようなデザイン性の高いパッケージにするなど、商品の目的に合ったパッケージデザインが大切です。パッケージデザインの外注、製作依頼なら豊富な実績の当サービスにお任せください。


error: