Skip links

台所用ポリ袋の箱形パッケージデザインを制作しました。

台所用品のパッケージデザイン作成例

キャラクターと野菜の画像が目を引くキッチンポリ袋のパッケージデザインです。

薄いグリーンと濃いグリーンを重ねたチェック柄を商品名のバックに敷き、色鮮やかな野菜の写真、コックの衣装を着たクマのキャラクター(クライアントの既存キャラクター)を配し、キッチンポリ袋のパッケージをデザインしました。

パッケージデザインの外注はこちら

食事を思い起こすモチーフとして、ランチョンマットやフキンによく使われるチェック柄をもっとも目を引くタイトルバックに採用。ファミリー層から支持されやすい動物のキャラクターも登場させ、さらにタイトルバックと同じチェック柄をクマのスカーフに使うことでデザインに統一感を持たせています。

食事にまつわるモチーフを散りばめ、親近感を持たれやすいキャラクターを登場させることで、手に取りやすいパッケージデザインを目指しました。

台所用品のパッケージデザイン作成例2

キッチン用ポリ袋のパッケージデザイン

キッチン用ポリ袋のパッケージデザイン2

制作パッケージデザインに対する感想 

VOICE

顧客に愛されようとする姿勢がパッケージから伝わる。

地味な印象を受けてしまう商品は、その分デザインで明るさや有用性、親しみやすさを伝えると、購入してもらえるのではないかと思います。このパッケージデザインはその商品の持つ可能性を感じさせながら、明るく、とても親しみやすいです。商品名やマチ付という大事なことを伝える言葉の後ろを、黄緑に近い緑のチェックや色にするのは自己主張が強すぎず、目に非常に優しいです。万人向けの色だと思います。クマのコックさんが、ポリ袋を引っ張るイラストデザインはこの商品の使い方を一目で分かりますし、かわいらしいイラストなので、購入者になりやすい女性のウケは良いのではないかと思います。

そしてどの位置に置いても、一目で商品の特徴が分かりやすく表記しているのは助かります。一目見て分からないデザインでは、商品の前でお客さんが迷ってしまい、購入意欲を下げてしまいます。またキッチン周りのものは多種多様でありながら、老若男女の方が使われます。一目で分かるというのは重要なファクターです。非常に使い手の立場を考えてくれているのがうれしいパッケージデザインです。

また枚数がはっきり書いてくれるデザインなのはありがたいです。こういう数を使う商品は枚数がはっきりと分かっていないと買いづらいです。オレンジで白い縁取りをしたり、白にオレンジを縁取りするなど、細かい工夫を取り込んだ文字で見る人に伝えてくれるのは良いです。親しみやすさがあるので、子供に買うようにお願いをしたら、このパッケージデザインの商品を買ってきたということもあるかもと思うくらい、気安いイメージもあります。こういうよく使う商品には、心を緩ませるくらいの気安さがあると素敵です。

※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

パッケージデザインの依頼・外注はお任せください 

格安の作成費用で商品パッケージのデザインを行っています。他のパッケージデザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。オリジナリティのあるパッケージを作成したい、新商品の試験販売を行いたい、ネットショップでの見栄えをアップしたい...など、様々なニーズに応じたパッケージデザインを作成致します。化粧箱・ダンボール・貼箱・紙袋などの汎用的な包装から、瓶・缶・ペットボトルなどの食品・飲料パッケージ、ブリスターやフィルムを用いたコスメや日用品のパッケージ等、柔軟にデザイン対応致します。


パッケージデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パッケージデザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているパッケージの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パッケージデザインの制作費用について】パッケージのグラフィックデザインの制作となります。商品パッケージの設計・印刷・製造については対応しておりません。

パッケージデザインの流れ②

制作情報の提供

パッケージのデザイン制作に必要な掲載文面や素材・図面データなどを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パッケージデザインの流れ③

パッケージデザインの作成

パッケージのデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パッケージデザインの流れ④

校了・納品

パッケージデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。


商品パッケージの作成について

パッケージデザイン作成料金のページへ
お土産品や美容商品、お菓子やギフトなど、あらゆる商品の包装に使用される紙製のボックスパッケージ。デザインや紙質、大きさや形状によりその印象は千差万別です。日常的な用途に使う商品パッケージは機能性が伝わる親近感のあるデザイン、贈答を目的としたパッケージは、贈られた方が喜ぶようなデザイン性の高いパッケージにするなど、商品の目的に合ったパッケージデザインが大切です。パッケージデザインの外注、製作依頼なら豊富な実績の当サービスにお任せください。


error: