Skip links
ブリスターパッケージデザイン

着火グッズのmini版パッケージデザインを制作しました。

ブリスターパッケージデザイン

着火グッズの小型バージョンのパッケージデザインと什器デザインです。

通常サイズ版と同様に、什器とブリスターパッケージのデザインを行いました。ブリスターの透明素材であることを活用し、商品そのものを魅せながらも、隙間で商品の機能が伝わるようなデザインになるよう心がけて制作しました。

パッケージ制作の依頼はこちら

縦置きできる通常サイズの着火グッズに続き、コンパクトサイズになったmini版の着火グッズのパッケージと什器のデザインを行いました。

ブリスターパッケージは通常サイズ版と同様に、台紙を黒でデザインし、点火部分に炎の画像を使いました。コンパクト設計な分、台紙のスペースに余裕があり、グリップ構造や点火スイッチの滑り止め加工など見やすく配置できています。

吊り下げ販売用什器は、炎や温かさを感じる暖色系でデザインしており、通常版の寒色系デザインと買い間違いが起きないように差別化しています。上部のスペースでは、自在に持ち方を変えられる構造をイラストで表現し、他の着火製品との違いを大きくアピールしています。

着火グッズのmini版パッケージデザイン1

商品のディスプレイ什器デザイン

商品什器デザイン

制作パッケージデザインに対する感想 

VOICE

本体のデザインが鮮やかなので、それを活かしたパッケージデザインに好感が持てます。

最近はバーベキューなどアウトドアを楽しむ人が増えていますね。バーベキューを行うのに欠かせないのが火なのですが、どのような使い方をするのかは大半の人はわかっているので、パッケージデザインも比較的シンプルになっていると言えるでしょう。

実際このように火が付くというのがわかるように、スイッチを押すと火が付く場所に火の絵が書かれています。簡単な説明とPRポイントも書かれているので、初めて使う人でも安心です。イラストを用いてこのように使うということもわかりやすく簡潔に書かれている点も高評価できます。イラストというのは、一目見れば年代に関係なく分かるようになっているというメリットがあるので、このように用いられていることでとても買いやすくなっていると言えるでしょう。

VOICE

透明であることを利用して商品を魅せるパッケージですね。

実用的な商品であればあるほどに、実際はどのような商品になっているのだろうと気になります。このパッケージデザインは商品である着火ライターが、透明なフィルムで覆われており、どんな商品であるかが、手に取るように分かります。すごく買いに来た人の目を惹かせる、掴みがばっちりなデザインです。

また持ち方が自由自在という最大の特徴が、矢印や端的な説明で分かりやすく表示されています。そのため直感的に買い手の方は商品について理解がしやすいです。頭の中で自分が使っている姿を想像できます。パステルカラーの商品や、丸みの帯びたフィルムなど、商品の形により添った説明のフォントが柔らかく、角の立たないデザインで素敵です。

女性でも使いやすいんじゃないのかと思わせてくれます。買いたくなるような親しみやすさがあります。ただこれはライターなので、可愛らしさがあればいいことには越したことはありませんが、ライターの性能を感じたいです。そこで、ライターの口から出る、暖かい火の画像がこの商品に説得力を与えてくれます。また商品を際立たせるような黒の背景は、パッケージデザイン自体の引き締め効果があり、全体をやわらかすぎない効果を持っています。商品名の表記で、miniとレギュラーサイズのライターにはない表記が、品名を強調しつつも、パッケージデザインにはかわいらしさがあり、普段手を伸ばさない方にも、手に取りやすいデザインです。

※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

パッケージデザインの依頼・外注はお任せください 

格安の作成費用で商品パッケージのデザインを行っています。他のパッケージデザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。オリジナリティのあるパッケージを作成したい、新商品の試験販売を行いたい、ネットショップでの見栄えをアップしたい...など、様々なニーズに応じたパッケージデザインを作成致します。化粧箱・ダンボール・貼箱・紙袋などの汎用的な包装から、瓶・缶・ペットボトルなどの食品・飲料パッケージ、ブリスターやフィルムを用いたコスメや日用品のパッケージ等、柔軟にデザイン対応致します。


パッケージデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パッケージデザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているパッケージの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パッケージデザインの制作費用について】パッケージのグラフィックデザインの制作となります。商品パッケージの設計・印刷・製造については対応しておりません。

パッケージデザインの流れ②

制作情報の提供

パッケージのデザイン制作に必要な掲載文面や素材・図面データなどを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パッケージデザインの流れ③

パッケージデザインの作成

パッケージのデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パッケージデザインの流れ④

校了・納品

パッケージデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。


商品パッケージの作成について

各種パッケージ・ラベル作成料金のページへ
商品の容器や外袋に貼るラベルやブリスター包装の台紙など、商品の外観を生かしたパッケージは、商品のビジュアルと馴染むデザインであると共に、通常のパッケージに比べ少ないスペースで商品の特性を入れ込み、目を引くデザインである必要があります。各種パッケージ・ラベルデザインの外注、製作依頼なら実績豊富な当サービスにお任せください。


error: